アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトルの通りなのですが、私たちは貧乏カップルです(涙)
私は実家、そして彼は女性厳禁の寮に住んでいるため
毎回のデート代(主にホテル代)がとてもかさんでしまいます。
お互い朝が早く、住んでいる町まで、電車で片道2時間ほどかかるため
平日に会うことはなかなか出来ません。(がんばって月に2~3回)
なので、会えるのはお互いの休みの日曜日・祝日くらいです。
私の実家に来るのもかまわないのですが、せっかく日曜なので
中間地点で会って遊んで・・という感じです。
単純計算で、例えばホテル1回5000円×10回となれば、50000円・・・。
お互いの中間地点あたりで、敷金なしの安いボロアパートでも借りた方が良いのでは?と思い始めています。
もちろん、最初にかかる費用(必要最小限のもの)や光熱費などがかかり、
家賃だけでは済まないというのは重々わかっていますが・・・。
ちなみに、遊園地などはお互いあまり興味がないので、デート代は食事代くらいで、あまりかかりません。

貧乏カップルの経験がある方、是非ご意見&アドバイスお願いいたします!

A 回答 (8件)

えっち肯定派です。


ラブラブなんだからたくさんエッチしたいのは当たり前!
健康な証拠だって思って、私もたくさんしています^^;
避妊の知識は、大人なんだから充分持ってるし、もし妊娠したら生むのは当たり前って合意してますから。
それに、そうじゃなかったらエッチする資格はないですからね。

私たちは最初の数ヶ月は、月にデート代合計10万円くらいかかっていました。彼女が無職で時間がたっぷりあったからです。しかも、休憩じゃなく泊まりばかりだから一万円かかりました。(ホテル、食事、ガソリン・・・)

今でもヤッパリかかりますね。
それで、平日は車の中で泊まりは週末限定になったんです。
週末も安めの温泉で2人で二万円以内で納まるところに行ったりしたけど、それでもまだまだ。

最終案は同棲です。田舎ですから5万もあれば充分なアパートが借りられます。2人の収入を合わせればお釣りが来ますよね。
実家と社員寮の状態から見れば、いわゆる生活費は増えますが、その分ホテル代が0だから、差し引きプラスですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肯定派の方がいらっしゃって、ちょっとほっとしました。
私達も避妊はきちんとしていますので、その辺の心配はしていません。

そうですよね、泊りになっちゃうと高いんですよね。
やっぱり同棲するのも案ですよね。
実家と寮なので、別にセックスだけじゃなく、部屋でのんびりリラックスする時間も必要なんです。
それにしても、やはり最初に色々お金がかかりますよね。
しばらく、お互いに節約して少しづつでも貯金して、
同棲も考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 23:36

ホテル代は、回数を減らすか、もっと安いホテルを探すしかないんじゃないかな?


私が知ってる所ですが、5000円以下の所はたくさんありますよ。
後、会員になると割引になる所とかも。
昼間などはずーっといても、○○○○円だけ(ホテルによって金額が違います)って所もあります。
私の友達は、そういう所で1日まったり過ごして、食事もコンビニとかで買い込んで、節約(?)してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、回数も減らす様にして、出来るだけ安いホテルを探して見ます。
いつも行く場所はバラバラなので、そういった割引制度のある所なんかも
ちょっと探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 23:40

1回5000円でも月2,3回なら15000円ですよね。


あと交通費に食事代・・・そんなに大変ですか?
ワリカンでしたら、そうでもないと思いますが・・・。
いくら貧乏とは言え、それなりのお給料あるんですよね??

ごめんなさい。
当方、恋人いませんので贅沢な悩みだなと思ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなりに・・お給料はもらっていますが、お互いちょっと事情があり
現在金銭的に余裕がないのです・・。
すみません、確かにわがままな悩みなのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 23:27

車があればドライブや車内でいちゃつけるんでしょうけど、


お互い電車なんですね。。

ゲーセン、カラオケ、ボーリング、ダーツ、バッティングセンター
・・・等、カップルで遊べるところは色々ありますし、
それすらもお金がなくて・・・というのであれば、
公園を散歩したり、スポーツに汗を流したって良いと思います。

このご質問の内容だと、そういう色欲しかないように見られてしまいますよ。
他にも楽しいことはたくさんあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、いつも電車なんです。。
いや、なんかセックスだけの意味で書いた訳ではなかったのですが・・・
私の質問の仕方が悪かったんですね・・・。
公園を散歩したり、スポーツしたりなんかも、結構やっています。
あまり金銭的に余裕がないので、知恵をフル活用して
それなりに楽しんでいます。

お礼日時:2005/10/18 23:24

我慢するか、家でするしかないんじゃないですかー?


学生さんならバイトするとか。
社会人なら50000÷2=25000円ぐらい
他で削れば何とかなるでしょう。

カラオケは100%カメラが設置されてるんで、
従業員のオカズになりたいならオススメです。
受付のところに客からも見えるようにモニターが
設置してある店もあったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昔カラオケ店で働いていたので、その辺の事は承知です(笑)
なのでさすがに出来ません・・。
そうですね、家で過ごせればそれが一番良いのですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 23:21

もう少し性的欲求を抑えたらどうですか?


ホテル代がかさむであれば、ホテルに行かなければ良いことです。もっと違ったデートの仕方、お金の掛からないデートを考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私たちは性欲が強いカップルなのかもしれませんが、
下の方のお礼にも書きましたが、セックスだけするためにホテルを利用しているわけではありません。
彼がプライバシーのあまりない、過酷な寮生活(特殊な仕事で、1部屋に数人で寝ている)のため、
ホテルを利用するということは、セックスだけではなく
ただベッドに寝転がって話をしたり、テレビを見たりすることも、
彼にとってはとてもくつろげる時間であるので、とても大事なんだと考えています。
お弁当もって公園行ったり、ウィンドウショッピングしたり、映画も見に行きますし、別に会ってすぐホテル行ってる訳ではありません。

お礼日時:2005/10/18 23:18

やりまくりですね。

うらやまし・・・もとい。
ツ●サのウィークリーマンションとか。ってか、アンタがたセックスしかやること
ないんか?ってくらいの書き込みだけどいいの?(笑
しかも、貧乏ってw働いてんじゃないのかwまさか学生???
それに、貧乏ならホテルの方が安いでしょwアパートはボロでも、使わない
時間も家賃取られるのよ?
まあ未成年て事はないと思うけど未成年だったら賃貸の保証人どーするのさ?

まあ、毎週日曜日にやったとして、月4回。(生理期間がかぶらないとして)
2万円。二人で割ったら1万円。そんくらい色々切り詰めてどーにかなさい。

ちなみに。ホテル代で辛いとか言ってて、万一出来ちゃったらどーすんの?
堕ろすにせよ、生むにせよ、ホテル代以上に金かかるよ?(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そう思えばそんな書き込みですよね・・(笑)
お恥ずかしい限りです。
確かにお互いセックスがとても好きですし、
とても大事な事だと私たちは考えています。
ただ、付き合ってもう1年ほどになるので、もうデートというよりは
お互いまったりゲームしたり、DVD見てくつろいだりするため・・
というのもあって、ホテルを利用している時も多いんです。
質問にそう書くべきでしたね。
お互い学生ではなく働いていますが、事情があり金銭的にあまり余裕がないのです。
彼は特殊な仕事に就いており、プライバシーがあまり守られていない
割とひどい部類の寮生活なため、
いまの私たちには、ふたりきりで過ごす事がとても大事なんです。
ちなみに避妊はきちんとしていますので妊娠の心配はありません。

お礼日時:2005/10/18 23:10

すっっごくコドモな高校生の意見で


参考にならないと思いますがよければ読んでやって下さい。
rickrickさん達はそのようにはいかないかもしれませんが、
高校生ではカラオケボックスで…という子が
結構多いですよ^^;安上がりですしね。笑

ホント子供の意見で申し訳ありません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、どんな方の意見でも参考になりますよ。
カラオケボックスで・・・は流石にしたことないですけど・・(笑)
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています