dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
私19歳学生、彼氏23歳社会人です。彼氏とはマッチングアプリで出会いました。彼氏の仕事場頻繁に会えるわけでもなくデートの終わりは毎回ラブホに行きます。基本デートは割り勘って感じの人で、初めてラブホに行った時半分ちょうだいと言われ驚きました。その時は彼氏がたぶんちょっと多く払ってくれました。私がお金が本当にない時は、デートやめようと言ったら、それでも会いたいと言ってくれてその時は奢りでした。しかし、今度ご飯奢ってねと言われました。冗談的な感じで言っていましたが私はドン引きしました。それでも会いたいって全奢りの覚悟でデートしたはずなのに、、なんか悲しくなりました。
近々のデートでは彼がお金がきつい(ちなみにその日は妹にお小遣いあげ、自分の服1着買ってました。)と言ってラブホ代100円単位で割り勘でした。そのえっちでは私はイクこともなければ血も出ました。私がまだ処女卒業して間もないから仕方ないのかも知れませんが。
別にご飯とかの割り勘はいいのですが、私は学生で彼氏は社会人という社会的な立場が違ければ収入も彼の方がもちろんあります。それでいて実家暮らしです。
彼は凄く愛情表現たっぷりで好きなのは伝わるり、私も好きなのですがお金の面にかんしてはどうしてももやもやしてしまいます。皆さんからみてこういう男性はどうですか?客観的な意見が欲しいです。
読みにくい長文すみませんでした。最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 初彼氏なので、普通というか一般的なカップルのお金事情がわからないので質問しました

      補足日時:2022/08/21 12:53

A 回答 (16件中1~10件)

その彼氏さんはあんまり頭が良くないですね。


気遣いや相手の立場に立って考える事ができないんだと思います。
貴方が少しでも彼氏さんに対して嫌だと思う事があるなら、それはもうどんなに言ってもどんなにあなたが我慢しても治りませんので、別れることをお勧めします。
そんなぺらぺらの23歳男と一緒にいてあなたは幸せですか?
    • good
    • 2

あなたが書いてる関係は彼氏彼女とは呼ばずにセフレでしょう。


一般的なカップルではないので、別れましょう。
    • good
    • 2

別れろ

    • good
    • 1

ヤりたいからあなたと付き合ったんですよ。


愛だ恋だは二の次ですね。
だってアプリで知り合った上に処女だった子とまだ1か月なのにもう会う度にホテルって、ねえ?
愛情表現たっぷりってヤれるんだから嬉しいから好き好き言いますよ。
まあ、それなりに可愛くてヤらしてくれて自分の事を好きと思ってくれる女の子なら好きです。

お金の価値観以前の問題。
でもそれでも好きならそこは我慢するか、彼氏と不満を話し合うか、でしょうかね。
    • good
    • 3

すぐ別れるべき。


ケチすぎる そのくせラブホ? アホかと
    • good
    • 2

こんにちは。


彼、割り勘を勘違いしてますね。
目に見える支出だけを割り勘にしている。

恋人なり、身体の関係を持った女性とデートする時。
男はGパンにTシャツで出て来ます。
女は化粧して、衣服を整え、可愛いバッグを持って出て来ます。
一緒に歩いて、みすぼらしい女と一緒だと、男が恥をかくからです。
つまり、女の方が余計に掛かるのです。
その辺を考慮して、食事代とホテル代くらいは男が払うべきなのです。
彼はそんな事も気がつかないデメ男ですね。

私の場合。
デート代は原則私(男)持ちです。
彼女に払わせたことはほとんどありません。
(今日はどうしても私が払う、と彼女が言った時だけ払ってもらいます)
もちろん、ホテル代を彼女に出してもらった事は皆無です。
その彼女とは結婚しましたが、給与は全て彼女に任せて、私は小遣いを
貰っていました。それでも、ん十年後には一戸建てに住む事ができました。 (^o^)
    • good
    • 1

23歳社会人ではそんなにお金はもらってないでしょう!


実家に住んでるからと言っても実家にお金入れてたり、借金等あればその支払いで手元に残るお金は月5万〜8万くらいになりますね!
支払いがない場合は10万〜15万くらいかな?

そこで彼女と遊ぶ時に毎回ラブホ行くのなら遊ぶ事に1〜2万はなくなります!
毎月全額使ってたら今後何か緊急事態になった時破産します!

貯金もしてると考えれば月に使えるのは5万程度じゃないですかね!

全く出さない人もいればお金がきついなら会わないと言う人もいます!

まだ彼氏はマシな方ではないですかね?

一つ言えるのは、彼氏は相談者さんの事をまだ本気で好きになってはないと思います!
男性は出してあげたい人には無償でお金を出します!

相談者さんは全額社会人が出すモノだろうと固定観念があるみたいですが、出さない人の方が多いです!

今は学生だろうと女性だろうと稼げる時代でむしろ男性が全額負担する人は減ってます!

昭和生まれや平成の前半の人ならまだ男が出すべきだろうと考える人は多いと思うので、30歳前後の人へ乗り換えるのもありじゃないでしょうか?

そのくらいの歳なら稼いでる人多いので悩みは無くなりますよ!
    • good
    • 1

相手が「だすよ」って言うまでは、自分が全部出す。

相手が年下で学生なら尚更 と僕は思いますが、男女関係なく負担しあうのが世の常だと思う方もいらっしゃると思います。
相手が社会人で実家暮らしだから余裕あるはずだと思うのは、全くの同意見です。僕も実家暮らしの時は何に使おうか悩むくらいでした。
    • good
    • 1

誘った人が払うものです


払わないのなら付き合う必要はありません
おごる必要もありません
貴方せこいからもう付き合わないと行ってください
金も払わず女といい事をしようなんて厚かましすぎます
    • good
    • 1

普通がどうかというよりも、自分と相手がお互いに納得できるかだと思います。


彼氏さんの考えかたや事情がどういうものかというのも、予想しかできません。

私は結婚もしてますが、何が普通かというのもよくわかりません。
自分たちがよければいいじゃないという考えなので。
個人的には、自分に余裕があれば、相手に使ってあげたくなります。
いまは、奥さんには、働かなくてもいいよと言って好きなようにさせています。
今までお付き合いした相手とも、奢ったり奢られたり、プレゼントし合うような関係が多かったように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています