プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私24歳、彼氏22歳でお互い社会人です。
学生の頃から付き合っており、デート代全て割り勘です。

私はラブホテル代だけは全部払ってもらいたいタイプです。(旅行のホテル代は割り勘派です。)
払ってもらいたい理由としては、正直あまり行きたくないのに彼氏が性欲強いので付き合わされてるようなものだからです。
逆に私がちょっと高いカフェに行きたいけど向こうが金欠なら奢ってでも行きます。
今までは向こうが学生でお金なかったので、考慮して割り勘(時々7:3)にしてました。

友人に相談したら「ホテル割り勘はありえない!妊娠のリスクは圧倒的に女のほうが高いし、20代女の体は貴重だから割り勘って安く見られすぎだと思う。うちも学生だったけど社会人なってからは、ホテル代だけは全部払わせてる」という答えが返って来てなんか虚しくなりました。

でも今まで割り勘容認してきたので伝えづらいです…
社会人なって収入の差がなくなったから(むしろ私より高い)ホテル代奢ってとは図々しいですし(ホテル代出してもらうときは、高いところでも食事代を全額私が出すつもりです)

私はわがままでしょうか。皆さんなら我慢して割り勘を続けますか?ちゃんと伝えますか?
奢ってくれるように仕向けた方はいらっしゃいますか?
私の友人は、向こうが全額払ってでも行きたいと必死になるまで行きたくなーいって言い続けたらしいですが。。

A 回答 (6件)

私も女ですが、ご友人の言葉は全く共感できません。

もし妊娠することになったら女性が苦労するのはわかりますが、それをわかっての上で、二人ともしたいからする事でしょう?20代の体が貴重という考えもよくわかりません。もし仮に女の20代の体が貴重ならば男も同じことです。「私は妊娠のリスクがあることは全くやりたくないし強要さて仕方なくしている」のならそれって強姦じゃないですか。そうじゃないなら立場は対等なはずです。
「ホテル代は女が出すものではない」は全く理解できませんが
「微塵にも行きたくない場所のお金を出すものではない」は共感できます。「私はラブホに行きたくないし、行きたくもない場所に高いお金は払いたくないんだけど、ちなみにそれはあなたが出してくれるんだよね?」で解決できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2人ともしたいならいいけど、ホテルはあまり行きたくなくてそれなら美味しいもの食べに行きたいです。
ホテル代を払いたくないというより、行くことに乗り気じゃないのにお金を払わされるのが癪に触るのかもしれません。

行きたくないといって離れて行ったらそれまでですね。

お礼日時:2020/09/13 18:35

昔、社会人の彼女と学生の自分とデートしました。


ホテル代は全て私(男)が払いました。
私が就職してからはホテル代はもちろんデート代も全て私が払いました。
私はそれが当たり前と思っていました。
気にした彼女は時々手編みのセーター等のプレゼントをしてくれました。

「社会人になったのだから、ホテル代は貴方が払って下さい。
 そうでなければ、ホテルにいきません」

とハッキリ言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デート代は割り勘派です。
やはり収入差ないから払ってって言うべきなのか…

お礼日時:2020/09/18 17:19

ここに聞いても意味ないよ、払うのはアナタと彼氏でアナタが払いたくないっていう「アナタたち」の問題なんだから。


「伝えづらい」なんて逃げずに彼と話し合うのが筋でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/13 18:35

ホテルで割り勘なんて私ならはじめから行きませんよ?シラケてしまいますから。


これまでのやり方や方向性を変えたいのであれば明るく前向きに二人で話し合ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここは友人スタイルで行きたくなーいで通すわけですね。

お礼日時:2020/09/13 18:32

以前はラブホ代金など、男が払うのが当たり前でしたが最近は割り勘もありのようですね。


二人で話すべきことですが、「二人の先々ために私も貯金を始めたのでホテル代も節約する」と前もって伝えたらどうでしょうか?やりたいばっかの彼氏でしたら全額出す可能性が高いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貯金、いいですね!それで離れていくようならそれまでということで。

お礼日時:2020/09/13 18:31

Hしたく無い! ってハッキリ言ったら?


ついでに学生の本文をわきまえろ!って言ってやるのです

これで喧嘩してオチ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合った当時学生と社会人でしたが、もう彼も就職して社会人同士です。

お礼日時:2020/09/13 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A