海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は高2、好きな人は高3です。
何か用がない限り滅多にメールも電話も向こうからは来ません。
それが、一昨日の夜、3時(深夜)に突然電話がありました。
「試験勉強に疲れたから起きてそうな人に電話した」
…ということらしいです。
今日も、午前1時過ぎに電話がきました;
その時は古典の問題のことを聞かれたのですが、私は2年だし、その人と学校も違うので全然役に立てませんでした。
その後30分くらい話して電話を切ったのですけれど、特に用もなかった感じで、多分また気晴らしに電話してきたのかなーと思います。
嫌われてはいないと思うし、最初は嬉しかったのですけど、なんだかこれって都合のいい存在!?……と思うとちょっと凹みます;

私の中では夜中にいきなり電話できる人=遠慮しなくていい(悪く言うとなめてる?)ような人……て感じなので…あんまりよくない印象です;
皆さんはどうですか?ちょっとくらい意識してる人とかにも、夜中いきなり電話したりしますか…?
良かったら意見聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

大人なら良識的な判断から真夜中の電話はひかえます。

高校生同士が試験勉強している夜中なら、相手も起きているだろうと予想ができますから許される範囲かも知れませんね。そもそも話したくもない人には電話なんてしないと思いますよ。相手の電話に深い意味はなさそう。過敏に受け止めすぎてませんか?。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、好きな人なので、かなり過敏になっています…!^^;
さすがに普通の友達だったら私も気にしませんので…
一人で考えすぎて下らない質問をしてしまったなぁと思ったのですけど、答えて下さって有難う御座います。

自分だったら、意識してる人、好きな人に対しては、やっぱり他の人よりは、色々気使って考えてしまいますね。

この時間にメールしても迷惑にならないかなとか、こういう質問して良いのかとか…。
好きという感情が重なっている分、余計に考える事が増えてしまいます。

なので、haruさんが察しているように、あまり気を使ってくれてはいないな…という印象を受けました。
1つ年下…というのもあるかも知れませんが、それでももう少し相手の都合とかも考えるべきだと思います。
元から常識が無い人なのかもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気を使いますよね、、、私もそうです;
そうですね…、もともと常識がないというのもあると思います。あと、今まで夜中に電話したこともあるので、そのせいもありそうです;
有難う御座いました!これからもっと頑張ります^^

22歳女です。

う~ん・・・・・
私なら、好きな人には気を使ってそんな時間には電話しません。
相手が起きてる確証があるならかけるかもしれないけど・・・
でも、相手があなたに悪い印象を抱いていないのは確かだと思います。
いくら暇だからって全く気もない相手に電話代払って電話しようとは思いません。
相手にとってあなたは、今はいい友達、可愛い後輩くらいじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。私もそんな時間には電話しません^^;
あ、でも、電話代払ってまで…と思うと何だかちょっと嬉しいです。有難う御座います^^
まだまだ友達って感じだと思うので、これから頑張りたいと思います。

「好きな人か?」って聞かれると、現時点では少し違うかもしれません。

私の場合、夜中に電話できるのは男友達です☆
女友達は気を使うし、意識してる人にもかけづらいです。

それから普段から仲がよければ、ちょっと暗い意識していても電話したり出来ます。
でも、残念ながらharu1009さんの状況はあまり仲良くないですし…やっぱり「いい友達」くらいだと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、私も、夜中に電話するのは意識してない男友達です^^;
仲良くないと言うわけではないと思うのですが……(2人で映画行くくらいには…)メールは面倒みたいであまりしないらしいです;これから距離を縮めていきたいと思います^^有難う御座いました!

>>良かったら意見聞かせて下さい。

夜中(しかも3時?)に電話はしないですね。
逆の立場に立って考えればわかると思います。

あなたがいろいろ考えて、彼に自分で気づかせて
あげるのがいいと思います。

方法を考えるのも楽しいと思いますよ。。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ん~…ですよね。
私の気持ちはなんとなく相手も分かっていそうなので、中々立場が弱いです^^;
頑張ります。有難う御座いました^^

私は電話もらったらすごく嬉しいです。

なんとなく電話かけてもらえる存在ってなんかいいな。
何気なく思い出してもらえるというか。
っていうのは私だけでしょうか(^∀^;

夜中に起きてるってわかってる人で気になる人に電話していた経験あります。
でもまぁ大学生の一人暮らしの人だったからですけど。
高校生だと話がちょっと違うのかな。

>>「試験勉強に疲れたから起きてそうな人に電話した」

これが質問者様に対する口実かもしれないし。
でも、本当にそういう意味で 他の人にもかけているかもしれないですね。

何のアドバイスにもなりませんでした;
頑張って下さい★
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私もすごく嬉しいです…!
でも好きな相手だからこそ色々考えてしまって、素直に喜んでいられなくて^^;
他の人にもかけていたかも知れませんね~…怖くて聞けませんでした;
有難う御座いました!頑張りますっ^^

好意がある相手になら電話すると思います。

でも本気で好きな相手には、遅い時間には悪くて電話できないかもしれませんね。
良い方向に進むといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

友達としてでも、好意を持ってもらえているだけで嬉しいことですよね^^;
ありがとうございました!頑張ります。