天使と悪魔選手権

は必要ですか?ボディブラシ、いす、洗面器、シャンプーハットとかそういうものです。それとも毎回そのままでいいですか?

A 回答 (3件)

洗面器は石鹸を使うとアカが付着しますから、お風呂に入って使ったあとにかならず石鹸を付けた手でなでてツルッとさせておきます。

このアカはそのままにしておくとガンコになってなかなか取れなくなってしまいますから。

椅子は使っていませんが、その他のもの、それとシャンプーやリンスのボトル、こうしたものはいつの間にかヌルヌルしたものが付いてしまいますが、だぶんカビの一種だと思うので、気が付いたときに浴槽を洗うスポンジにバスマジックリンを付けて洗うことにしています。
とにかく、こうした汚れは早く取ることが大切でしょうから、手まめに洗いましょう。。。

シャンプーハットやヘヤカラー用の手袋などはかならず脱衣室に出しています。

• 0

いすと洗面器は手入れをしたほうがいいですね。

汚れてきますから。
なんていうか水あかがついてきて、きたならしくなってきます。どれくらいの頻度で洗えばいいかわかりませんが、#1の方の通りでいいと思います。
実は数年前買った洗面器を今回買い換えました。汚れがひどくなってきて洗っても落ちなくなってしまったので。
やはり手入れは必要ですね。
    • 0

週に1回くらい、お風呂上りにバスマジックリンなどでこすります。

1ヶ月に1回、お風呂にそれらの物が浸るくらいの量のお水を張って、
ハイターなどの塩素系漂白剤を入れて消毒します。
湯あかを取り、カビをふせぐためです。

それよりも、シャンプーハットは今すぐやめた方がいいです。
友達の子で3歳くらいまで使ってた子がいるのですが、お水が1滴でも顔に付くと大泣きする子になってしまいました。
今1年生ですが プールの日は学校を休みたがりましたし、顔を洗うのも出来ないので 濡れタオルで拭いている始末です。
人間の耳って上手く出来ていて、真上からの水は入らないような構造になってます。
うちは生まれて病院から帰った次の日から じゃーじゃー"真上"からお湯を掛けました。
お陰で2歳くらいから自分でどんどんシャンプーをして 自分で上からかけてましたよ。
    • 0