アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な悩みなのですが。

尿が出るところ(ぺっちょと言ってる人もいるところ)をお風呂で洗う時どう洗いますか。

親や友達にきけなくて。

手で今は洗っているんですがなんか手が汚くなるなと…その後顔などを触るのが嫌で今はお風呂のあと手を洗っています。

早く教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

質問を読んでると、洗い方以前に潔癖症ぎみなのが気になります。

    • good
    • 0

>お風呂で洗う時どう洗いますか。


 ボディソープを付けて洗い、シャワーで流す。

>その後顔などを触るのが嫌で今はお風呂のあと手を洗っています。
 頭(髪の毛)、顔から順番に下に向かって洗えば良い。
 重力の法則に従えば何ら問題はないでしょう。

>手で今は洗っているんですがなんか手が汚くなるなと
 シャワーで流すのだから、全然汚くないでしょう。
 そもそも人間は無菌ではないし、
 10数年前には「寝起きの初尿を飲む」なんて健康法もあったくらいです。

気にし過ぎると潔癖症になり、日常生活が疲れちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
尿が出るところなので汚いかなと思って神経質になってしまいました。
頭と顔を先に洗えばそのあと顔を触ることないですね!ありがとうございます。
尿くらい…汚くないですよね!
みなさんが普通に手で私と同じように洗ってるとしれてホットしました。

お礼日時:2017/01/31 20:06

こんにちは、



お幾つ位の方でしょうか?、

特に難しく考える事は無いように思うんですけどね、
普通に腰掛けて、膝を開いて良く石鹸を泡立てて手指にタップリ付けて、
大陰唇の上部から間へ差し入れてやれば一番先に指に当たるのが陰核でしょ、その次が小陰唇、其の中の少し下が膣口、其れとの中間辺りが尿道口ですよね、
その辺りを指先で軽く撫でる様な感じで擦ってやればいいんですけど、
此れで十分です、
当然、小陰唇の内と外と膣口周辺も同じようにね、
会陰が済んで最後が肛門周辺です、

後は石鹸で軽く手洗いするだけ、

箇所へはお湯を十分に掛けて流してやれば、当然上から下へが原則です、

洗った手指が、と書いてますけど、尿道口も肛門も質問者さんの体の一部です、
決して汚い箇所では有りませんよ、

小さなときから不潔だと教え込まれましたか?、

其の後で洗顔しようと何をしようとその結果で汚染される事は決して有りません、

少し神経質すぎるようにも見えますよ、


洗えば十分綺麗に成ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
尿が出るところですから汚いと思い込んでいました。
今まで通り手で普通に洗って良いのですね!そのあと顔に近づけても害はないですよね?
説明わかりやすかったです。

お礼日時:2017/01/31 19:37

風呂の湯で手洗い程度がいいです。


それより周辺のひだの間を丁寧に洗う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!