アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日のコーヒーは何杯までならカフェインのとりすぎにならないか安全な量を教えてください。

A 回答 (6件)

エスプレッソマシーンで10杯は飲んでます。

めちゃ健康です。
    • good
    • 0

体質により個人差がありますが妊娠中でなければ、普通のコーヒーカップに2杯くらいまでであれば問題がないことが多いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

◆カフェインの上限値



各国のデータから「ここまでなら健康に害がない」とされる上限値を考えると、おおよそ次の通りで問題がないでしょう。

健康な成人:一日あたり400ミリグラムまで
妊婦さん:一日あたり200ミリグラムまで

では、これらの「400ミリグラム」はコーヒー何杯分にあたるのでしょうか?


◆健康な成人の場合

コーヒーカップ:1日4杯まで
マグカップ:1日3杯まで
缶コーヒー:1日3本~4本まで
http://www.sagamihara-rise.com/risemedia/lifesty …
    • good
    • 0

人体とは不思議なもので 必要以上に摂取すると尿として出される・・



腎臓に異常が無ければ 必要以上には蓄積されません・・

そして 脳も 「此処まで」とストップをかけ それ以上は飲みたい気持ちにならないので あなたの好きな量をのめば?
    • good
    • 1

一日に何杯のお茶を飲んでもいいのかと同じで、気にする必要はなしです。

でも、100杯はやめたほうがいいかも。若いころより、一日に15杯くらいは飲んでいますが、70手前でもいたって元気です。
    • good
    • 0

100

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!