アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でエクセルで資料を作り、それをFDに保存しようとしたら
「フォルダ'A\'へのアクセス権がありません。このフォルダへのアクセスについては、管理者に問い合わせてください。」
と、出て保存が出来ないようなんですが…

フロッピーに保存して家で加工したいのですが、出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多分、社内資料流出を防ぐ為に管理者以外は扱えない様に設定されていると思います。

外部USBメモリーも使えないんじゃないですか?管理のしっかりした会社だと思います。

最悪データをメールに添付して送信するって手もありますが、やはり管理者に言って、コピーしてもらうのが安全だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり自分で解決する方法はないんですかね(^^;)
メールに添付はいい手かもしれないですね!

うーん、どう考えてもセキュリティがかけられていると思います。

やはりNo.1の方のアドバイスのように、ネットワークの管理者に相談すべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですか(^^;)それが一番安全で早いですよね。ケド何か方法は他に無いですかね…

ファイル名に / (スラッシュ)が入っていませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応入ってないですが…。最初に入れてたらエラーが出たので名前は変更しましたがダメでした(><;)