アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

notes6.5.3を使っています。
メールで、送信するメールのフォントを大きくしたり行間を広げる設定はどのようにしたらいいのでしょうか?
そのつど設定する方法は分かるのですが、初期設定をしておいて毎回設定しなくてもいいように出来ないのでしょうか?
また受信したメール本文だけフォントを大きくしたり行間を広げて見ることは出来ますか?
Windowsの設定自体をいじるというのはヘルプで見つけたのですが、ノーツメールだけ文字を大きくすることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

「notes」は Lotus Notes のことですよね?・・・私は 6.5.1 なので全く同じではないかも知れませんが、

>送信するメールのフォントを大きくしたり行間を広げる設定

Preferencesを見ても、フォントサイズ等の設定は見当りませんね。
私の場合、末尾につける署名も含めたひな型をStationayに保管してあり、新規作成時にそれから作成するのはもちろん、返信・転送時にも、そこからテキスト全体を貼り付けてから、文を書くようにしてます。
だから、Stationayのフォント仕様がそのまま使われます。

>受信したメール本文だけフォントを大きくしたり行間を広げて見ることは出来ますか?

かなり以前のバージョンではフォントを大きく見せる設定が可能だったような記憶がありますが(でも、それだとアイコン等まで大きくなった気がします)、 6.5.1 では、そういう設定は無いようですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
署名を書かなくても、文字の大きさを設定してステーショナリーに保存することで、解決しました。
ありがとうございました。