海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今高校で物理1B(波・波動)の勉強をしているのですが、
なかなか難しいのと、しっかりと理解をするためにこの際参考書を買おうか迷っています。
受験項目として取るといったことにはならないので、
授業解説、より深い理解を得られるものを探しています。

何か解説の分かりやすい物理の参考書、
又はおすすめの物理の参考書があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは,


物理の参考書といったらやっぱり「橋元流解法の大原則」かな?
この参考書は有名やから知ってる人も多いと思う。受験者用の参考書やけど「物理はイメージ」って言うことを確信させてくれた一冊です。
一度本屋で立ち読みぐらいの気持ちで読んでみてください。でわ,
    • good
    • 0

物理1Bの波は分かりにくいですよね。


基礎を理解するなら文英堂の理解しやすい物理1Bやこれで分かる物理1Bがお勧めです。参考URLで表紙等見られます。

この本は絵が多くて理解しやすいと思います。
学校のテスト程度だったら大丈夫かなぁとおもいます。
一度本屋さんで見てくださいね♪

参考URL:http://www.bun-eido.co.jp/learning/learning.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報