プロが教えるわが家の防犯対策術!

物心付いた頃からずっと二の腕にぶつぶつがあり、最近気になり始めたので調べてみると「毛孔性苔癬」なるものだと分かりました。遺伝的なもので確実な治療方法がないけど、尿素入りのクリームを塗るとある程度効果があると聞いたので試してみようと思うのですが、クリームについての説明で「尿素が多ければ多いほどいい」とのことでした。それでは「多ければ多いほどいいのであれば薬局で尿素そのものを買ってきてコットンか何かに染み込ませて肌にパックしてラップを被せて固定しておけば効果絶大なのでは?」という疑問が生まれました。実際のところどうなのでしょう?

A 回答 (1件)

尿素そのものを肌にパックは危険かと思います。

ある程度薄めて、肌に最適な濃度になっているはずですから、むやみに濃いものは、悪影響かもしれません。
第一、多ければ多いほどというのなら、もともと原液使用とか説明がありそうですよね?
3か月程度やってみなければ効き目の有無はわかりませんから、気長にやってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。