プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですが,ご存知だったら教えてください。
横山光輝さんのマンガ「三国志」で,どういうわけか官渡の戦いから袁紹滅亡のくだりが描かれておらず,単に「曹操は袁紹を官渡で破り 云々」という説明だけでかたずけられているのは,なぜなんでしょう?
けっこう重要なエピソードだと思うんですが。。。
アニメ版では,ちゃんと描かれていますよね。
事情を知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

丁度その頃掲載誌が休刊になって、一回話が途切れてしまったらしいです。


コーエーから出ていた『三國志グラフィティ』なる本で横山先生ご本人がちらっと言っておられたのですが、この本既に廃刊みたいですね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。だからといって官渡の戦いのエピソードを省略してほしくなかった,というのが率直な感想ですが(^^;)。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/10/30 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!