アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説家 新田次郎 
絵 横山光輝

作の漫画武田信玄で

武田信玄が上洛の途中に亡くなり、

遺言で
死亡後3年は死を隠し、戦をするなと言っていたのを
記憶しています。

武田勝頼は約束の3年を守りましたか?

A 回答 (5件)

勝頼自身は勝頼は遺言を護りました。

    • good
    • 0

彼は頑張った、でも情報は筒抜けでしたw

    • good
    • 0

勝頼は、守れるほど忍耐力のある男じゃない。

    • good
    • 0

どんなに隠しても、


必ず漏れるものです。
当時は忍者などの諜報活動が盛んでしたから。
噂的には、死後1週間程度で各地の有力武将の耳に入っていたという話もあります。
    • good
    • 0

守るにも情報は筒抜けですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!