アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参考までに皆さんの菊花賞の展望や予想、見解等を教えてください。

競馬好きの方、宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。

いよいよ天皇賞ですね。
まずはレース展開ですがストーミーカフェが離して逃げる展開が予想されますが、2番手以降は平均程度でそんなに速い流れにならないとみています。距離に若干の不安があるマイラー組も充分克服できる展開を予想し、逆に追い込み一手のグループは3着までとみています。

さて以上を踏まえてここはゼンノロブロイに期待します。
東京コースでは毎回きっちりと結果を出してくれますし、調整も問題ないようです。時々取りこぼすことがある点が若干心配ですが、この秋好調の横山典騎手とのコンビできっちり決めてくれるでしょう。圧勝でディープインパクトとの対決を迎えて欲しいです。

対抗にはペリエのハットトリックに期待します。距離や相手関係で見劣るイメージもありますが、昨年の秋口に一気に上昇してきた点を考慮すると今年もいよいよ体調UPの季節がやってきたと考えます。内枠有利の東京2000mでペリエがいいスタートで意外にも4・5番手の内に着けて直線でマイラーの瞬発力を爆発させればメンバーでも上位でやれる気持ちをもっています。同様に内からいい位置で我慢という点でアサクサデンエンが3番手。

あとはリンカーン・タップの実績馬に加え積極先行策ならホオキパウェーブまで馬連で流します。

3連単もちょっと買いたいので、ゼンノロブロイの1着・大穴ヘヴンリーロマンス3着付けで上記の馬へ100円づつ流して遊んで見たいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

多数のご回答ありがとうございましたm(__)m

追加、あとどの馬にどの騎手か見てください。

馬場状態、パドック、追いきりの馬の様子(タイムは気にせず)、デンエンは今までの距離からしてX
タップ春の外傷状態はよくなったか??追いきりみれば状態がよくわかります。タップはJCがラストランですのでどうですかね・・・X
    • 0

天皇賞はかなり面白そうです

中心には今の所、ゼンノロブロイを考えています
ただ頭は無さそうな気がしますが
何故ゼンノかの理由はゼンノにはここを負けられない理由が存在します
それは社台に種牡馬入りする為に価値を下げられない事と世界ランキングが関係しているとみます
中間も藤沢厩舎としては異例ずくめの手の入れ様で今週は軽めで追い切るとみています
連対の有力馬は
リンカーン
スイープ
ハーツ
サンライズペガサス
ただサンライズは今の所1番評価が低いです
理由は今回ストーミーカフェが出走しますので昨年の様なペースでは無くハイレベルでM~Hよりのペースを想定しています
ラップは99%持続ラップ
そうなると上記の馬の中では一番ラップが合わない馬になります
穴は3頭狙える馬がいます
後は馬場次第じゃないでしょうか?
ロブロイは有馬でディープと勝負でしょう♪
    • 0

まず人気どころのロブロイ、タップ、スイープの取捨ですが、ロブロイは遠征の疲れは2週間くらいで取れ、調教も万全みたいですのでいいのではないかと。

ただしペリエ→典ちゃんなのでそこらへんと、2年連続で制覇するのはもっと上位クラスの名馬なのではないかということで、2番手3番手評価です。
タップですが、調教が70%くらいだという話がありました。ローテも本来ならここを使う予定ではなかったのではないでしょうか。というわけでバッサリです。
スイープが「いかにも」という感じのステップで来ていて、特に消す理由もないですが、ただ牝馬という点が気になります。私はエアグルーブほどの馬ではないと思いますし、もし実力的に同等だとしても血統的にエアグルーブの方が合っていると思うので、2番手3番手評価です。
◎は調子のいいハーツクライと豊であるという理由だけでリンカーンで迷っています。どらともサンデー・トニービンなのでこのコースは合ってますし。あとは人気がた落ちが予想されるテレグノシスなどもいいですね。
    • 0

去年みたいにジョッキーの腕の差が問われる馬場になれば、基本的にうまい騎手が上位を占めることになるでしょうが、ゼンノロブロイとタップダンスシチーは上位も十分狙えます。

しかしリンカーンは2着狙いの競馬が精一杯の感じがひがめず、04宝塚記念でもタップダンスシチーにあっさり引き離され、3着にはいるのがやっとでした。今年も京都大賞典を勝ち、鞍上も武豊騎手ですが、おそらく3着が精一杯でしょう。
 スイープトウショウは展開が速くなればその自慢の末脚が生きるでしょうが、飛ばしていく馬がいるのかどうか?
 テレグノシスは去年みたいにジョッキーの腕が影響するような馬場にならず、小細工抜き良馬場ならやれるでしょう。
 サンライズペガサスは宝塚記念でも不利を受けながら最後に差を詰めて5着と善戦したように広い東京コースなら可能性もあります。
 結論としては、以上のとおりです。
◎ゼンノロブロイ
○タップダンスシチー
▲スイープトウショウ
△サンライズペガサス
×テレグノシス
    • 0

先週の菊花賞は3連単で的中しました

今年的中する時は必ず横山騎手がからんでます

今回はスイープ、ゼンノの2頭軸でハーツ、サンライズ、ホウキ等に買います
(3連複)
    • 0

引っぱる馬がいるので遅い流れにはならなさそうですね。

昨年の力が健在ならロブロイで良さそうですが今年は評価を下げて考えます。
テレグノシスの前走から今年は2000Mに対応できるかな?
今のところテレグノシスと今年は安定しているハーツクライを軸に考えてます。あとはゼンノロブロイ カンパニー リンカーン タップダンスシチー アサクサデンエン ここらへんで。
    • 0

菊花賞はアドマイヤジャパンの複勝1点買いであたりました。

さて、天皇賞ですが非常にいいメンバー構成ですね。
今のところ、自分は
サンライズペガサスを連かワイドの軸に
ロブロイ、タップ、デンエンあたりに流そうと思っています。
    • 0

ペガサス ロブロイ マンボ。

• 0