アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色がとっても白くて悩んでいます。黒くなりたいのですが、お金もないし、肌に悪いので日サロに行く勇気はありません。(笑)
セルフタンニングローションというのがあるらしいので使ってみようと思っています。
そこで質問なんですが、美白ローションと一緒で、ずっと使っていれば自黒になる事はありますか??

もう1つ、私は海外に住んでいるのですが、海外にもあるいいローションがあれば教えてください。
お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは、


セルフタンニングローションって、皮膚の一番上層の角質部分にだけ作用して、色をつけるものですから、メラニンが増えて色黒になる日焼けとは根本的に全く違うものです。

角質部分だけに作用するので、角質が垢となっておちるときに黒いのもいっしょに落ちるので(このときの垢の黒さにびっくりw)、使用をやめれば2、3日でもとにもどります。

私も使ったことありますけど、ムラなくきれいに塗るのって結構めんどう。
一度塗ったくらいではなかなか真っ黒にはなりません。ある程度何度かに分けて塗ったほうがきれいに色がつきやすいみたい。塗ってすぐに色がつくわけでなく、しばらく時間をおいて徐々に色がついてくるってかんじかな。

それから、ローションが服などにつくと色が落ちないのでローションが乾くまでの服の脱ぎ着は要注意。
ローションを塗ったあとはせっけんで手をしっかり洗わないと手のひらが黄色くなってしまうのでこれも忘れずに。
使い方や色の出方(メーカーはもちろん、個人差もあると思う)に慣れるまでは、まずボディの目立たないところで試されるほうが失敗しないと思います。

また、色もメーカーによって出方が微妙に違うもののだいたい、黄色っぽくでることが多いみたいです。
なので、私は日焼け前の下地感覚で使うことが多かったです。

私はクラランスとディオールのものしか使ったことないですけど、他のメーカーさんでも出ているみたいですね。
個人的には、あんまり安いものはちょっと色の出方が不安でつかったことありません。

ただ、どれもセルフタンニングローションって独特の臭いがするんですよね。以前、飛行機の中で、全身からコノ臭いを発散させていた人の隣になったことありますが気分が悪くなりました。
最近のは大分よくなっているとは思うんですけど、ものによっては、外出前全身に塗るのは避けたほうがよさそう^^;)
    • good
    • 0

セルタンはよく使います。


私は夏に肌が白いのがイヤで、特に足が真っ白なのが耐えられずにセルタンします。
でも、注意したいのが変な黄クスミしたような色になるということです。
こんがりいい色に焼けたナチュラルさではないですね。
それと、使い続けても自黒にはなりませんよ(^^
むしろ、2~3日つけないでいれば自然に戻ってしまいます。
メーカーはクラランスとかエスティとかシスレー、クリニーク、ランコム・・どこのメーカーでも取り扱いがありますよ。
日本では見たことないメーカーのセルタンを試すのが楽しみです。

顔のセルタンはよくよく念入りに塗らないとムラになったりしたら結構ショックですよ。
セルタンじゃない方法として、顔ならワントーン落としたファンデにし、チークをオレンジ系とかテラコッタ系にすると健康的ですよ。
海外にお住まいのようですが、もしアメリカならセフォラにi.d.のベアミネラルっていうミネラルファンデが売ってます。
そこのチークはかなり健康的な肌色にしてくれます。
    • good
    • 0

私はセルフの経験はないのですが、友達が前にやっていました。

あれの方が肌への負担は少ないとはおもいますが、そのまま地黒になることはないとおもいます。なるとしたらシミになってしまうのでは・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!