プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚されてる方にお聞きしたいのですが、くだらない質問ですが、
家の中ではどんな格好をしていますか?

私は、ジャージや部屋着などの適当な格好をし、もちろんノーメイク、髪は適当にまとめてあります(ボサボサな時もあり)。仕事をしているので、家にいる時くらいはだらしない?格好をしたいのです。

よく男の人はだらしない妻の姿をみて幻滅すると聞きますが、本当にそうなのでしょうか?ちなみに私は主人には「そんなだらしない格好するなよ~」なんて言われたことはまだないですが、旦那さんからみて奥さんが家でだらしない格好してるのはどう映るんだろうと思っています。もしかしたら他のきれいな女性に目がいってしまったらどうしようとも思うのです。奥さんがだらしない格好をしていたらどう思いますか?また女性の方、家の中でどんな格好をしていますか?

A 回答 (9件)

結婚約1年目の者です。

つい昨日そのような話を主人としまして、主人の本音を
初めて聞きました…。 
 私も質問者さんと同じく毎日朝から晩まで仕事を
しています。ですので、家でいるときぐらいは…と
家ではもっぱらジャージやフリースなど、楽チンな
格好、ノーメイク、髪もボサボサ。。。です。
主人は普段そのことについうて何にも言いませんが、
ふと昨日私の方からきりだしたのです。
「私ホント色気ないよね。。。?」
「…うん。そうだね。結構ヤバイなぁ~。そのまま
コンビニはムリでしょ?最低コンビニ行けるくらいの
格好しようよ。」
...正直ショックでした。主人はこんなダサい私でも
いいと思ってくれていると思ってたのに!笑
でも改めて自分の格好を振り返ってみたら、…恥ずかしくなりました。大好きな旦那様のためにも
ちょっとでも可愛く、女らしくいよう♪って
思いました。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
旦那さんにそう言われたのはショックですよね~。
でも、私も旦那にきいてみようと思います。

>大好きな旦那様のためにも
ちょっとでも可愛く、女らしくいよう♪って
思いました。

この気持ちは大事ですよね!
私もちょっとでもかわいく、女らしくいたいです(^-^)

朝起きたらTシャツまたはトレーナーにジーンズですね。

メイクは日焼け止めだけは欠かしませんが、外出する用事がない日はファンデーションは塗りません。
眉と口紅だけで充分と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は日焼け止めはたまに塗ります。

1日家にいる時は眉も口紅もしませんが、これに慣れてしまうと楽チンですよ(^-^;)

まあ、夏場は暑さに弱いのでTシャツ、短パン姿でいることを珍しくないですが、そのほかの季節はなるべくそのまま近所に外出できる服装を心がけています。

朝はすっぴんで送り出しても、帰宅時には(入浴後は別ですが)お化粧をしている状態です。
    • 0
この回答へのお礼

>朝はすっぴんで送り出しても、帰宅時には(入浴後は別ですが)お化粧をしている状態です。

一日中家にいる日でもお化粧されるのですか?
私はめんどくさがりでもあるのでなるべくならしない方が楽です(^-^)

もうすぐ結婚します。

基本的に家の中で仕事をするので、楽な服ばかりです。スウェットとかはあまり好きではないので、雑貨屋さんに売ってるようなルームウエアとか、メンズっぽい短パン+Tシャツとかが多いです。

外に行くときはジーンズが多いのですが(といってもこれはスーパーに買い物とかそういう時、オシャレして街に出かけるときはまた別)、家の中で外に行った服をそのまま着てることに抵抗があるので必ず部屋着に着替えます。なんか花粉とかほこりとか色々とついてそうな服で料理とかをするのがダメで…。

もちろんノーメイクです。ノーメイクでもキレイでいたいので、あえて普段はお化粧はしません。外出時だけです。眉を書かないといけないほどまでにもしてないですし。素肌がきれいなほうがいいと思うので…。
そんな理由で髪もまとめてます。なるべく肌にかからないように。もちろんワックスなど余分なものはつけません。
やはりお化粧は肌には負担をかけるので…。

ラフな格好・ノーメイクでもかわいくいたい!というのが私の願いです。だらしないというのは、Tシャツの襟ぐりが延びてるとか、食べこぼしがついたままとかそういうのじゃないですかね。
あと、ジャージでも「学生時代のジャージ」だとちょっと色気も何もないかな、とは思いますが(^^;)最近流行ってるルームウエアとしてのジャージなら問題ないと思うのですが。
私は基本的に家ではカットソー素材のワンピースが好きですね~。かわいいけど楽なので。
    • 0
この回答へのお礼

わたしもお肌に負担かけたくないので、家にいる時はメイクしないようにしています。あとでメイク落とす手間もかからないですしね!

カットソーのワンピースは着心地よさそうですね。
見た目もかわいいし買ってみようかな~(^-^)

20代専業主婦です。

私もジャージやスウェット、ノーメイクです。髪は短いので、ぐちゃぐちゃな寝癖などを直す程度でそのままです。
うちは主人も家ではTシャツにジャージの人なので、気にしてはいないようです。
急に郵便や宅配便が来てもそのまま出られる程度の格好はしていますが、そのままゴミ捨てなどで外に出ることはありません。
一歩外に出る時は着替えます。まぁゴミ捨てだけで化粧をすることはありませんが、たとえば眉毛が無いとかなら描いた方がいいような気はしますが。

ご主人の考え方でだらしないと思う程度は変わってくると思いますが、質問者様はお仕事されていて普段はきちんとされているのですから、そんなに神経質にならなくてもいいのではないかと思います。
幻滅する程のだらしなさというのは服装だけではないような気がします。たとえば、そんな格好で横になってお菓子食べたり、そのまま近所だからって外に出たり、顔も洗ってないとか…付随するものがあるのではないでしょうか?
まぁ、見た目だけでも毎日すっぴんボサボサ頭では嫌かもしれませんね、それじゃ妻は引きこもって一歩も外に出ていないようですから。

ただ、私はもともとジーンズが基本の人なので外出着と部屋着のギャップは少ないと思いますが、普段がワンピースやスーツばかりの人なら部屋着とのギャップは大きくなるでしょうから、また変わってくるでしょうね…
    • 0
この回答へのお礼

>幻滅する程のだらしなさというのは服装だけではないような気がします。たとえば、そんな格好で横になってお菓子食べたり、そのまま近所だからって外に出たり、顔も洗ってないとか…付随するものがあるのではないでしょうか?

確かにそのとおりですね。だらしない格好でお菓子食べたり、顔も洗ってないとまではいかないのでまだましなほうかな?旦那の前ではなるべくお行儀の悪いことはしないようにしてます。(一人の時は別ですけど!)

回答ありがとうございました。

全然、おしゃれしていないです。

基本的に、おしゃれじゃないので。

家のなかでは、最近パジャマのままです。もちろん、ノーメイク、外に出るときもメイクはしません。ただ、口紅ぐらいはつけますが。

奥さんが、だらしない格好をしているのって、よくないでしょうね、私も一応わかってはいるのですが、こればっかりはなおりません。

いっしょに旦那とでかけるときは、もう、うるさく言われています。旦那が私の着る服も決めるし、髪もドライヤーをかけてくれてセットしてくれます。私はそれがいやなんだけど、おしゃれじゃないから、仕方ないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

>旦那が私の着る服も決めるし、髪もドライヤーをかけてくれてセットしてくれます。

優しい旦那さんですね!うらやましい(^-^)

余所行きではないけれど、普通の服を着ています。

ジャージ嫌いだし似合わないので。銀行や郵便局やスーパーなどにも出掛けられる普通の服です。チノパンにトレーナーとか。ブラウスにスカートとか。化粧もばっちりはしません。おしろい化粧水なるものを発見してからはそれで薄化粧をするだけです。アイメイクとかはさらりと。眉を時々整えます。
髪は月に一度美容院へ行く程度ですね。休日はホームウエアなるパジャマ以上外行き以下の服を愛用しています。

駄目ですよ。
 ウエストゴムに慣れると・・・・。
 と自分を戒めております。
    • 0
この回答へのお礼

>それで薄化粧をするだけです。アイメイクとかはさらりと。

薄化粧、アイメイクするだけでもえらいですね~。
私はそれすらする気になりません。

ただ、買い物に行くときくらいは薄く化粧しますけど。

ジャージ、ノーメイク、ぼさぼさ頭でコーディネイトしています。

ただ、着心地のいい、好きなものをきてますね。それが、おしゃれと思えばいいのでは?

夫は、あきらめています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かに着心地のいい服を選んでしまいますよね。
たとえはウエストのゆるいパンツとか・・・

こんにちは。

結婚2年目で現在子育て中ですが、ジャージ、ノーメイクです。
家族で外出する時も楽な格好してます。
    • 0
この回答へのお礼

ジャージ、ノーメイクは確かに楽ですよね。

でもそれに慣れていく自分が怖いような・・・汗