アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「あなたの人生で本気で好きだった人って何人くらいいますか?」という質問に対して多くの意見がありましたが私は既に結婚し妻子を持つ立場の人間ですがお互いに好きではあつたが(お互いに愛していたと思う)結婚は出来なかつたが今でもこの人と会いたいがお互いに家庭を持つ人間だがこれから再会は許されるのだろうか?ある人が私に述べる、本当に今でも愛しているなら「合わない方がその人の為ですよと」。とにかく死ぬ前にはどうしてもこの人(女性)と会いたいがこの事を彼女に「再会」したいと伝えていいのだろうか?この事が彼女の旦那に知れたらもちろん彼女の旦那はいい気はしないだろうが。たとえ再会してもお互いの家庭を壊すつもりは無いが。既にお互いに終活年齢であるので。

A 回答 (4件)

>お互いの家庭を壊すつもりは無い


は自分勝手な言い訳だと思います。
あなたにそのつもりがなくとも、壊れることだってありますよ。
他者の気持ちや都合を全部無視し、
自分1人の都合いいように、思い通りにはなりません。

終活年齢であるならば、
今も壊すつもりにならない家庭を、
一緒に築き上げてくれた奥様を大事になさってください。

その彼女が本気で好きだ愛していると思うのは、
現実の彼女を隅々まで知り尽くしているからではなく、
多くの部分をあなたの都合良い妄想で塗り固めているからです。
あなたが愛してやまないその女性は、
「あなたの中にだけ存在している女性」です。
    • good
    • 1

あなたも文章読みにくい


再会して何するの?
お茶でも飲んで、昔話する分には良いのでは→ソレでも「なんのために?」は思います
無関係な私ですら思うのですから、相手もそう思うかと→あなた余命数ヶ月とかなんですか?
思い出にしとく方が良いのでは
    • good
    • 1

嫁さんにお聞き下さい。

    • good
    • 0

再会?


何のために?
自己満足するために?

ちなみに私は過去の男よりも我が子の方のが本気度高いです。
過去を振り返り、本気で好きな人は我が子なので…。
命を余裕で投げ出せるのも、我が子のみ。
(子供は二人とも成人し、娘は結婚してます。)

過去を懐かしみ、会いたいと思っていない限り迷惑になりかねませんし、相手の女性にとって、あなたとの事が本気だったとしても、もっと本気で今のご主人とお子さんやお孫さんと向き合っているやもしれません。

私はあなたの人生ほど生きてない、若輩者の意見ですので、気を悪くさせてしまうかもしれませんが…
今一度、会ってその後どうしたいのか?意味を考えてみては…?
と、思いました。
生意気でごめんなさい(>_<)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!