【お題】王手、そして

遊園地のゲームセンター・・のようなところで、
子供が大人になっちゃう映画ってなかったでしょうか?
確か、大人になった時、おもちゃ(ゲームかも)の会社につとめて、大ヒットした、っていう内容だったような気がするんですけど・・
最後は子供に戻るんですけど。
この映画(説明めちゃくちゃでごめんなさい;
知ってる人居たら教えてください。

A 回答 (4件)

今晩は


トム・ハンクス主演の「ビッグ」ですね。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg … 

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 1

トム・ハンクスの「ビッグ」ですね。

(1988年度製作/アメリカ)

あらすじ…小さいことが悩みの12歳の少年デヴィッドは、魔法のボックスにコインを入れて大きくなりたいと願いをかけてみたところ、その翌朝、20歳以上もの大人に成長してしまった!? 家を追い出されてしまった彼は、やがてNYのおもちゃ会社に就職し、子どもらしい発想から数々の新商品を開発し、実績を上げていくのだが…。


ある日突然子どもから大人になるという奇想天外なアイデアが受け、後にミュージカル化もされたハートフル・コメディ。あくまでもロマンティックなテイストに徹しているところが心地よく、ペニー・マーシャル監督の繊細な演出も冴えわたっていますが、なんといっても主演トム・ハンクスの大人子ども演技が抜群の良さで、彼の俳優としての大きなステップアップにもつながることになりました。
    • good
    • 0

多分参考URLの「ビッグ」ではないでしょうか?



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7588/index. …
    • good
    • 0

トム・ハンクス主演の「ビッグ」ですね。

(1988年)

参考URL:http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報