アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前お付き合いしていた方と音信不通になって、私から連絡しても返事は無く、すごく辛かったのですが彼の事は過去の事にしようと頑張ってきました。
ようやく、考える日が減っていた時に、突然 彼からメールが来ました。
内容はたわいも無い物で近況を聞いている文面もありました。
勝手だな、憤慨する気持ちもありましたがやはり嬉しさもありました。

ですが私だったら、そんな連絡は出来ないな。と思いました。
こんな方の心理ってどんなものなのでしょうか?
懐かしいからメールを送ってきたのでしょうか?
ご意見等 宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

懐かしいのもあるでしょうが、それ以上に人の痛みに鈍感なんでしょうね。

自分の行動が、貴方を悲しませたとは思っていないから、
平気で連絡ができるのだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
痛みを感じたことが無いのでしょうね。
悲しいけど、そんなものなんでしょうね・・・

• 0

こんばんは。

ひょっとしたら彼はsinjirukimochiさんにメールの受信拒否や買い替えなどで連絡出来ない様にしていないか確認したかったのかも?
かと言って、連絡が取れなくなったとしても別に「ああ、もう俺とは完全に縁が切れたんだな」と思うだけで、それ以上もそれ以下もないんですけどね。多分そんな感じだったのかも知れません。

でも折角失恋の痛手から立ち直ろうとしている相手の気持ちも考えて欲しいですよね。
もう彼からのメールや電話は一切受信出来ない様にしてしまった方がいいでしょう。いつまでも関わっていると、無駄に振り回されるばかりでいい出会いが目の前に来ても気付かずに通り過ぎてしまう可能性が高いです。
    • 0

私は質問者側でなく連絡してきた側の方になります。

私も自分から振っておきながらたまに連絡を取りたくなるときがあります。私の場合は寂しいときとか酔っ払っているときとかですね。懐かしいというのもありますが少しは気になっている人にしか連絡はしないです。でも確かに相手にしてみればなんなの!というかんじですよね…。
    • 0
この回答へのお礼

purilalaさんその気持ち、わからなくは無いです。
彼は淋しかったのでしょうか・・・?
でも、だからと言って いまさらなんなの!?って気持ちはやはり芽生えてしまいますよね。

あぁダメダメ(-_-メ)

そ~いう女心を理解しない輩に構っていては、質問者さんが必ず馬鹿を見る日が来ます。
だって私、全く同じ経験ありですから。。

私の元カレもフッたくせに忘れた頃に空メールしてきたり…。多分質問者さんの様子見しているんだと思います。
やっと過去になりつつあるのだから、ここは踏ん張り所!いつかきっと私のように、一流大卒・一流企業勤務、とっても優しい素敵なダーリン(婚約しました)に出会えますからねっ☆

女を下げてはいけません!即刻、受信拒否願います!
    • 0
この回答へのお礼

心ではわかっているのですが、mochizさんに言われて、改めて目が覚めた気がしました。
「女を下げてはいけません」って確かにそうですね☆
よし!!頑張ります☆

ほかに好きな人ができて質問者さんに興味を失った、でもまた1人になって思い出した、という感じでしょうか。

音信不通になって別れたということは、完全な別れの修羅場を経験してないから、また連絡とっていいと考えてるのかもしれませんね。

振られて傷ついた側の人間はとてもじゃないけど、そんなことはできませんよ。そういう悲しみを経験してないから、割と普通に(本人なりの葛藤はあるのかもしれませんが)メールをしてくるのではないでしょうか。

私なら、好奇心で聞いちゃいます。「久しぶり。突然どうしたの?」とか。詰問するとシカトされそうなんで、純粋に不思議なんだよって感じで。
    • 0
この回答へのお礼

「自分に優しく・人に厳しく」がモットーな人だったので、何も考えてなんて居なかったのかもしれませんね。
でも、人の心理って本当わかんなですね。
今まで、こんな事無かったので、応対に困ってしまいましたが、今回の事で勉強になったので、その事には感謝してますよ。

質問主様は相手の方にメールを返信されたのでしょうか?

私なら怒りのメールをぶつけますね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

返信は悩んでおります。
いいたい事、聞きたい事は山ほどありますが、それをぶつけても相手は何もおもわなそうですし・・・
怒るより、悲しいの感情の方が優先して出てきてしまいました。
多分、このまま、何も無かったように過ごせるのが一番いいのかなと・・・
とっても複雑な心境ですね。
でも、勉強になりました。
こんな人もいるんだなと学びましたからね。