この人頭いいなと思ったエピソード

11月2日(水)に、ディズニーシーに行くことになりました。
 東北道から川口JC・中央環状線経由で葛西ICで降りるコースの予定です。いつも日曜か祝日に行っているので、平日の浦和料金所や首都高、リゾート周辺の渋滞の様子がまったく分かりません。渋滞はどのあたりからどのあたりまでなのでしょうか。浦和料金所からどれぐらい所要時間がかかるのでしょうか。また、葛西ICからリゾートまでの道は混むのでしょうか。平日の首都高は初めてなので、どきどきしています。

A 回答 (1件)

つい先日(木曜)にディズニーシーに車で行ってきました。

首都高は平日休日を問わずいつでも混んでいると思って間違いないでしょう。ただし、大渋滞ほどではないので、葛西ICからリゾートまで、そこまで時間はかからないはずです。リゾート周辺の道路に関しては、平日であればそこまで混雑はしていません。比較的スムーズですし、パーキングにもすんなり入れます。

楽しい時間をお過ごしください!
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。やはり首都高は、混んでいるのですね。リゾート周辺がすいていることが、うれしいです。
 楽しんできます。