準・究極の選択

が観たいです!
考えさせられるもの、
泣きまくるもの、
驚かされるもの、
青ざめるもの、
最近では「誰も知らない」がインパクト強かったです。何かよい映画があったら是非教えてください。
観たいです!

A 回答 (18件中11~18件)

裸足の1500マイル



かつてオーストラリアで行われていた、アボリジニ隔離政策を背景に母と離れ離れにされた姉妹が母の元を目指し1500マイルを踏破するお話。

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/hadashi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きそう~!
観たいです。母子モノも好きですぅ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 10:43

伝記ものはけっこうありますよね。


「歌え!ロレッタ 愛のために」カントリー歌手ロレッタ・リンの伝記(感動)
「ラリー・フリント」ポルノ雑誌「ハスラー」創刊者ラリー・フリントの伝記(衝撃)
「ブロウ」麻薬ジョージ・ユングの伝記
など。

事件系だと
「es」スタンフォード大学監獄実験の映画化(怖い)
「俺たちに明日はない」強盗カップルの話(ラストが有名)
「エレファント」コロンバイン高校銃乱射事件の映画化(怖い)
「インサイダー」大企業の内部告発事件の映画化

あとは「アタック・ナンバーハーフ」とかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ。
沢山あるんですねぇ。
インサイダーは聞いた事がありました。
esって怖いんですか?観たいです!
No.1さんも教えてくださいました。
興味ありです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 10:42

最近の映画ですが、「シンデレラマン」です。

アカデミー賞常連のラッセル・クロウが主演の映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館ですね!
ちびが2人いるので、なんとかして観に行きます!
私も気になっていました。実話って聞いていたので。
いい映画なんですね?
観ます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 10:38

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンが面白かったです。



小切手詐欺で100万ドルの被害を出した実在の詐欺師の話です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そう~。
観ます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/04 10:37

「死刑台のメロディ」はいかがでしょうか?


古い映画ですが、米国で実際にあったことです。

(1)イタリア移民に対する差別もあり、無実の罪で死刑に
なってしまう。
(2)死刑執行の数十年後に、無罪と認定される。

エンディングで流れる、ジョーン・バエズの歌も素晴ら
しいです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に聞いたことがあります!
忘れていました!そうですね、必ず観ます!
裁判モノもよく観ます。とても考えさせられますよね。思い出させてくださってありがとうございました!

お礼日時:2005/11/04 10:36

「アルジェの戦い」なんてどうでしょう?


フランスから独立するために決起してテロに走る民衆たちの映画です。ド迫力のある映画ですけど。
監督はこの独立運動をやっていた人ですし、主演したのも実際に運動をやっていた方々です。顔つきからして違うので、初めて見たときにはぶっ飛びました。
http://www.geocities.jp/pxc01462/old/ARUZYE.html

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006R …


「誰も知らない」がよかったのでしたら「ボーイズドントクライ」がいいんじゃないかと思います。
性同一性障害の主人公の、青春ものぽい映画の作りになっていますが、実話で救いがないので、ちょっと堪えるかもしれませんけど。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …


考えさせられるものでは「真昼の暗黒」という邦画があるのですが、残念ながらDVDになってません。
えん罪事件の映画なのですが、製作当時この事件の裁判が結審していたかったため、当局から圧力を掛けられたといういきさつがあります。大手の映画会社が降りてしまい、自主製作されました。
公開されるや大ヒットし、映画賞を総なめしました。ビデオにはなったんですけど。
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/mahirunoan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりボーイズドントクライ!観たいです!
救いがない、堪えるってのは今ピンポイントで観たいです!
真昼の暗黒観たいっ!ビデオならレンタルにあるかしら…。探します!観たいです!
筆頭のアルジェの戦いも必ず!
お勧めありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 10:34

「ビューティフル・マインド」



 予備知識なしで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこまりました!
無知のまま突入します!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 10:30

フェアリー・テイル


遠い空のむこうに
es
マイレフトフット

がおすすめです!

私はまだ見てないですが、「僕はラジオ」「シティオブゴッド」もおもしろそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部実話なんですかぁ!嬉しいです。ありがとうございます。必ず観ます!
マイレフトフットだけしか観てないなぁ。
早速レンタルします!

お礼日時:2005/11/04 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報