アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台北にはじめていきます。
たくさんのおいしいものがあるようですが、
せっかくだから予約しようと思ってます。
でも中国語ができません。
こんな私でも予約する手段はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



台北ならお店によっては英語か日本語を話す人がいることもありますよ。
日本から予約をする場合は、e-mailアドレスがあればメールで、なければ電話かFAXになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
FAXというてがありますね。
これなら英語でやってみようかと。
ようは、何日に予約ってだけだから、分かってもらえると思うのですが。。

お礼日時:2005/11/06 23:41

No.2 です。



 海鮮料理は結構値が張りますので 下記2店しか行ったことはありません。
海覇王 台北市南京東路四段55-1号  TEL(02)719-0101
台南担仔麺(海鮮) 台北市華西街31号 TEL(02)308-1123


  頂上魚翅燕窩専売店 評判よさそうですね。楽しんできてください。

台北ナビ より
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id …

 日本のお正月の時期は 台湾の人にとっては普通の祝日休みくらいの扱いです。大晦日の夜は込みそうですね。
 旧正月期間なら 逆にお休みで休業になってしまいます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやく度々のご回答ありがとうございます。
どうも旧正月と正月の感覚がつかめませんね。
(春節ってのは旧正月でしたよね。)
でも「台湾の人にとっては普通の祝日休みくらいの扱い」という情報参考になります。

お礼日時:2005/11/07 10:42

 ツアーで行かれるなら お申込みの旅行会社を通じて


有名・高級レストランなら事前予約をしてくれる場合もあります。
但し 予約の為の通信費・手数料など結構かかります。

 多分ツアーでなく 航空券のみ買われていくのでしょうね。
 台北に着いてから相談されるほうが実利的でしょう。
 ホテルの近所の店やある程度の有名店なら宿泊ホテルのコンシエルジュ、レセプションなどで紹介してもらえます。
 予約が必要なレベルの店か飛び込みでよいかなどもアドバイスしてくれると思います。
 
 これも現地到着後ですが レンタル携帯電話で色々な日本語ヘルプ、アシストしてくれる会社もあります。
 携帯電話のレンタル代がかかりますが、自由旅行には使い方によっては便利です。URL参考にしてみて下さい。

 台湾 ウォーク ケータイ
http://www.walk-keitai.com/guide.htm

http://www.walk-keitai.com/

 

参考URL:http://www.walk-keitai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に本当にありがとうございます。
実は今回初めての個人旅行(旅行会社を通さない海外旅行)なんです。
ですからちょっとわくわく。笑

まぁそれはおいておいて、やっぱり現地ですかねぇ。
ひとつとして「頂上魚翅燕窩専売店」にいきたいんです。。高くてもやはりうまいものが。。
正月休みで行くんで混んでるかなぁとおもってます。
そのほかもその時期なんでむずかしいかなぁ。なんて考えてるです。

お礼日時:2005/11/06 23:40

宿泊ホテルのコンシェルジュかレセプションの係に頼んで電話で予約をしてもらうのはどうでしょうか?



この方法で昔ハワイで予約をしてもらったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
日本から予約をすることはできますでしょうか?

お礼日時:2005/11/06 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!