この人頭いいなと思ったエピソード

以前「好感の持てる少年漫画の主人公」と言う質問を見かけましたが、私自身、少年漫画はあまり好きではなく知らないので、少女漫画で教えて下さい。
同様に、嫌悪までいかなくても好きになれない主人公も教えて下さい。

私の場合ですが・・。
(好感の持てる主人公)
○田村由美「BASARA」 更紗 
○大和和紀「はいからさんが通る」 紅緒
○神尾葉子「花より男子」 つくし
○日渡早紀「僕の地球を守って」 ありす
○ひかわきょうこ「時間をとめて待っていて」 ミリアム
○ひかわきょうこ「彼方から」 ノリコ
○渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯 玄武開伝」 多喜子

(好感の持てない主人公)
○渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯 朱雀・青龍編」 美朱
○青木琴美「僕は妹に恋をする」 郁
○水波風南「蜜×蜜ドロップス」
○新條まゆ「ラブセレブ」

私にとって好感の持てる主人公は強いタイプの女の子みたいです。
又、一見おとなしそうでも芯の強い(ノリコやありすみたいな)感じも好きです。

「蜜×蜜ドロップス」「ラブセレブ」は友達に借りたのですが主人公に好感持てませんでした。(主人公の名前覚えてない)
キライなのはバカっぽいキャラのようです。
同じ渡瀬さんの作品でも美朱はあまり好きではありませんでした。

だいたい主人公には感情移入して読むので、そうそうキライな事は少ないのですが・・。
このキャラはどうも・・受け入れにくかった・・。

少女漫画限定好きな主人公、嫌いな主人公を教えて下さい。
よければ、理由も教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

好きなキャラ


遠藤淑子先生のキャラは全て好きです。
エバ姫やグレース、ヘブンのマットなど。
間が抜けてるけど暖かくて良いです。
柴田昌弘先生の赤い牙シリーズ
小松崎ラン、ソネット・バージ
かっこいいんですよ、ラストが特に
和田慎二先生の
明日香シリーズの明日香とスケバン刑事の麻宮サキ
これもかっこいいとしかいえない。
白泉社だけになってしまった…。しかも古いキャラが多い。

嫌いになったキャラは無いですね。

ちなみにおっさんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で知っている作品は唯一「スケバン刑事」でした。

「赤い牙」シリーズ、面白そうだったので見てみたら絶版なんですね。
文庫も出てないみたいです・・(~_~;)

古いキャラが多いとは昔の漫画の方が好感持てるって事でしょうかね・・?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!