アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ他の質問を見ていたのですが、分かるようで分からないので教えてください。
フォトショップ7を使用しています。
デジカメが500万画素ですが、
ピクセル数の縦と横の意味は理解できるのですが、
ドキュメントサイズの解像度が180から上に上がりません。
デジカメの解像度を上げてもピクセル数が上がるだけです。
350の解像度でほしいといわれているのですが、どうすればよろしいでしょうか。
また画素と解像度の違いは何でしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

雑誌などに載せる場合は大きさは決まっているのでそれにあわせて大きさは調節すると思います。

印刷したときに解像度が足らないとギザギザのジャギーがでてしまうので350で欲しいといわれたのだと思います。
わからないならそのままデータを渡せば向こうはプロなのでなんとかしてくれると思います。
なるべく高解像度で撮ったデータを渡せば向こうも作業しやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

細かい点までありがとうございました。
助かりました。

イメージ→画像解像度で任意の解像度に変わりませんか?

画像の再サンプルのチェックははずしておいてください。入れておくと解像度を上げると引き伸ばす感じになり、画質が悪くなります。
画素は画像を表す点がいくつあるかということで解像度とはその点が1インチ四方にいくつあるかということだと思います。
(pixel/inchの場合)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
方法は知っていたのですが、特に画質が悪くならないようであれば、これでいきたいと思っています。
雑誌に載せるデータはドキュメントサイズの方を重要視するのでしょうか?
素人ですみません。