アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
埼玉のほうからつくばエクスプレスに乗車し
日帰り旅行を10人弱で考えております。
面子は60代の婦人です。(私の母と友達です)
つくばの周遊バスが出ていたのですが定員がいっぱいらしいので、こちらで旅行の企画を立てなければならなくなり困っています。
何かお勧めなコース(場所)はご存知ありませんか?

A 回答 (1件)

つくば方面の旅行が頓挫したのであれば、逆方向は如何でしょうか。

つくばエクスプレス(以下TX)の埼玉近辺だと、三郷・八潮中央はたまた(千葉県の)南流山からの移動になるかと思いますが、浅草は近すぎますか?60代のご婦人なら楽しめる場所だと思います。この近隣の人にとって、TX開業前は「浅草は近くて遠い場所」でしたから・・・。
 ちなみに私は30代ですが、着付けを習い始めてからというもの、浅草はとても楽しい街だと思うようになりました。

TXの浅草駅は、東武線や銀座線、都営浅草線からは離れた場所に位置していますが、浅草寺にはむしろ近いと思います。
 あまり脚力がない集団でしたら、浅草ビューホテルでランチ後、演芸場というのはいかがでしょうか。
 脚力に自身アリ!でしたら、隅田川沿いから水上バス(ヒミコが話題ですね)に乗ってみるとか。

はたまた、はとバスに乗るというのは如何でしょうか。TXの終点秋葉原から移動して、東京駅か上野駅の乗車コースまで視野に入れれば、色々なコースからよりどりみどりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、逆方向とは考えていませんでした。
新しい電車で馴染みの場所へ行くのも楽しいかも
しれませんね。
伺ってよかったです。ありがとうございました!