アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い東京に別の友達がいる私と友人。

しばらく遊びに行ってないので秋になったら東京に行こうと思ってました。
すると友人から「お盆休み8月中に2日どこでも取れるから行こう」とのお誘いが。
秋に行くから夏は暑いし辞めておく。と断ったのですが
矢のような催促に折れてしまい月末に東京に行く事に。。。

飛行機のチケット取るお願いをされ無事取得。
スケジュールはどうするんだろうと思いつつ言いだしっぺだし何かしら言ってくるの待ったほうが良いだろう。
友人も友人の友達とスケジュール合わせるだろうし。
私は、それ聞いてから自分の友達とスケジュール組もうと思って待ってました。

しかし全然連絡なし。
挙句の果てに「カラオケ行かない?」と連絡。

「それより東京のスケジュールどうなってるの?」と聞いたところ。。。

ほぼ決まってました。
しかも友人はの友人の友達と遊ぶ予定でぎっしり。
着いた日のランチだけ私としよう。って事でした。。。

「え?決まってたなら早く言ってよ。待ってたんだけど?」
と責めると「ごめん。○○(私)は○○の友達と遊ぶと思ってから。。。今からでも合わせようか?」
との返事。。。

そんな旅行私いらないじゃない。1人で行けばいいのに。と思いつつ
「もういいよ。ランチの予約だけしておきます」との返事はしたのですが
モヤモヤは吹っ切れません。

この場合怒っていいのでしょうか?
東京にいる私の友達は楽しみに待っててくれてるので日程変更もしにくいのですが
あんまり行きたくありません。。。

A 回答 (3件)

こんにちは



怒っていいと思いますよ。

言い出したのは彼女なのだし、無理強いしているだけで
lism2000 さんのことを全く考えてません。

メリットは?
宿泊?親への言い訳?

別々に行動すれば済むことですが、そもそも一緒に行く意味は
上記な理由のほか考えられないですし・・・チケット取ってもいたかっただけ?

行きたくない気持ちも我慢せず、行ったほうがいいですよ。

相手が何も感じていないのなら、チリ積になり余計嫌な思いをします。

東京の友達のこともあると思いますが、今回は流しても良さそうです。

一度、本音をぶつけて離さないと、往復の飛行機が憂鬱になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この質問の後に更に友達の自己中な発言があった為、この旅行に私いらないでしょ?1人で行ってください。と話し彼女も1人で行くと言ったので旅行に行かなくて済みました。。。

それにしても、なぜ私を誘ったのか本当に謎です。

よく他の友達に怒られるけど私は怒らないから一緒にいて楽。って言ってた事があるので
(確かに彼女のワガママにはちょっと辟易してたところです。。。)舐められてたのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 10:10

何も決まってないのに飛行機をとったのはまずかったですね。


それに彼女が行きたいのに質問者さんがチケット取らされるのも謎。
旅行の計画ってわいわい言い合いながら決めません?そういうのが楽しいんですよね。
今からでも「ごはん食べに飛行機乗るなんて馬鹿馬鹿しいから私はやめるね」とキャンセルしてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!私も何故私がチケット取るの?と不思議でした。。。
そう言うところだけ指示がきて後は放置でしたから。。

もっといろいろ決まってから動くべきでした。。
失敗です。

結局、彼女の自己中発言がこの質問後にも続いたので東京1人で行ってくださいと話しました。
彼女も1人で行くとの事だったので(ちょっと逆ギレしてたような。。。)旅行無くなったので
良かったです。

彼女との付き合い方をどうするか考えないといけませんね。

お礼日時:2013/08/19 10:18

怒る前に自分の分をキャンセルしましょ。



その後、私の分はキャンセルしたから、と怒りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この質問の後にも自己中な発言があり、1人で東京行ってくださいと伝えてしまいました。
彼女も1人で行くとの事なので結果的に旅行はなくなったので良かったです。

しかし。。。
舐められてたんですかねぇ。

最近ワガママが過ぎると思ってましたけど、まさかここまで人の事考えてなかったとは。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A