アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業旅行の計画を全て友人たちが勝手に決めていたようで、明らかに無理となってしまいました。予算や日程も知らされないままパスポート番号教えてとだけしか言われていません。怖いし、なによりも就職の研修が重なったら収集がつかないためにキャンセルしたら、キャンセル料全額支払いに加えて逆ギレされました。
私が忙しかったから決めていいよと言ったわけではありません。旅行はそのような感じで計画していいのでしょうか。友人達がよくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに日程が私が立ち会って決めた時と変わらなかったらおそらく旅行は1ヶ月以上先です。便も私がいた時と全然違うものでした。予約はデルタ航空で行ったそうです。

      補足日時:2019/01/06 19:12
  • LINEで聞いたら、先程まで大量にLINEが来ていたのにLINEが来なくなりました。デルタ航空(予約したサイト?)のキャンセル代について調べてもキャンセル代が全額というのはありません。カモにされているのでしょうか、一番仲の良かった友人達なので非常にショックです。

      補足日時:2019/01/06 19:21
  • 補足が多すぎてすみません。
    友人達(A.Bとします。)は85万の借金をさせる・しているの関係です。彼女達はあっけらかんとして笑い話としていますがこれって当たり前とかじゃなくかなりやばいですよね?もうよくわかりません。
    要はそんな感じで金銭感覚がヤバい奴らです。

      補足日時:2019/01/06 19:35

A 回答 (3件)

カモにされている可能性があります。



高額な請求をしてきているのでしょうが、あなたは悪くありませんから、仮に弁護士が出て来て裁判になっても勝てます。そのつもりで、相手が何を言ってきても、支払う必要は、ありません。
    • good
    • 0

その友人と縁を切るつもりなら、キャンセル料なんて全く払う必要がありません。


あなたは何も悪くありません。

また、パスポート番号を連絡していないのであれば、そもそもチケット手配できていないはずですから。キャンセル料自体が発生しないでしょう。
    • good
    • 1

就職の研修ってことは大学生なんだよね。

高校生ではないよね。友達関係が薄すぎない?皆に確認取らずに予約してしまうなんてけっこう俺の中ではヒトデナシで、縁切り大いにけっこうな部だけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!