アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、セガのスターホースを始めたのですがベット方法はなんとなくわかったのですが、馬の作成などがさっぱり?です。

1.ライドとは、自分の馬にすることと記載されていたのですが、何か条件のようなものはあるのでしょうか? ベットしようとしてもベットできなかったように思うのですが。。。 もう、他の人がベットしていたのでしょうか?

2.初心者でもわからないなりに馬を作成した方がいいのでしょうか?

3.馬の作成方法などでコツや作成方法を紹介しているサイトがあれば教えてください。

4.馬を一頭作成し、その馬を維持し引退するまでにどれくらいのコインが必要でしょうか?

5.色々とベットしたのですが、コインが減る一方で大変困っています。 メダルを増やす方法があれば教えてください。

6.これは来る!というオススメの馬はありますか?

初心者で、質問内容がわかりにくいこともあるかと思いますが、みなさんの知っておられることがあればどんな事でもかまいませんので、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1.ライドと言うのは、賭けて当たったコインを次のレースに


  全てつぎ込む事なので、当たったレースの次にしか選択出来ません。

2.馬の作成には、作るだけで40枚のコインが必要のはず
  その他育成やレースへの出走!とコインがどんどん
  減っていきます。自分の馬が勝利した時の見返りはものすごいですが、
  余裕が無い時には、あまり手を出さない方が良いかも

3.STAR HORSEに関しては、公式ページをはじめ沢山の方が
  ゲームレポを書かれてますので、ご参考にしてみてはどうですか?

4.作成で40枚、毎ターンの調教&エサに約4~5枚
  出走1回に10~30枚、これを数回繰り返します。
  少なく考えても400~500枚くらいは要りそう..
  でも、勝利した時には数百枚単位で、メダルが戻って来ます。

5.必勝法的なものが無いから、おもしろいんでは無いでしょうか?
  確実に増える方法が有れば、みんなやってると思います。

6.オススメって程では無いですが、自分のお気に入り馬を見つけ
  応援するのが、一番楽しむポイントと思います。
  ちなみに自分のお気に入りは"ローズバド""ブラックホーク"
  "ティコティコタック"です。

参考URL:http://www.segastarhorse.com/,http://www.geociti …

この回答への補足

ライドではなく、サイドの勘違いでした。
他の馬を自分の所有馬にできるというベット方法についてよろしくお願い致します。

補足日時:2005/11/08 09:44
    • good
    • 0

ANo.1のdecorationです。



サイドについて・・・って事ですので、補足致します。

 サイドは、賭けた馬をその1レースの間だけ自分の
保持馬のように扱う賭け方です。他の人の作成馬および、
他の人がサイドとした馬はもう、他の人の所持馬状態ですので
もう、その馬には"サイド"は賭ける事が出来ません。

 サイドで自分の馬とした馬に関しては、持ち馬と同様
勝利(3着以内)になれば、そのレースに見合ったコインを
手にする事が出来ます。
もちろん、人気に応じて賭けるのに必要なコイン枚数も
増えて来ますので、1番人気の馬を選んだ時なんかは
1着でレースを終えない限り、マイナスとなるはずです。

 コインは増やす事は、正直難しいと思います。
育成を楽しむ!レースを楽しむ!事を目的とした方が良さそうです。
その課程でコインが増えれば、良いなぁ・・って考えでお楽しみ下さい。

この回答への補足

ライドで三着以内に入ればよいとサイトに記載してあったのですが、やはり1番人気を選ぶと複勝と同じくらいの1.1倍などのオッズになってしまうのでしょうか?

補足日時:2005/11/14 20:44
    • good
    • 0

1:「サイド」は1レースの間だけCOM馬を所有できるベット法で、馬の強さにより必要な枚数が変わってきます。

強い馬ほどコイン枚数が多くなります。早い者勝ちなので他のプレイヤーが「購入」してしまっている馬にはベット出来ません。またプレイヤー所持馬にもベット出来ません。

2&4:作成した方が勿論楽しめます。ただメダルは死ぬほど必要です(どこかの攻略サイトで作成から引退まで概算で2000枚、という記述があったような記憶があります)。

3:NO1さんが回答されているように、公式サイトや個人の攻略サイトを参考にされるのも一つの方法。競馬に詳しい人に聞いてみるのもいいでしょう。貴方の周りにも絶対何人かいる筈です!(w

5:スターホースだけで稼いでいくのは正直ツライです。「減っていく」ことを前提として作られていると割り切って、他の方法であらかじめ軍資金を蓄えておくのがいいでしょう。メダル貸出機は一度につぎ込む金額が大きいほど一枚辺りの単価が安くなるのでウン千円分一括購入したり。自分はパチスロコーナーで増やしましたがね(結局最終的には運任せですが、少なくともスターホース一本よりは効率がいい)。

6:古いバージョンの物ですが、個人的に好きだったのは、テンジンショウグン、ナオミシャイン、ワシントンカラーでした。見事に本命不在です。(w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!