プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、一月からオーストラリアのブリスベンへ留学するのですが、ブリスベンがどんな都市なのかよくわかりません、治安や物価はどうなんでしょうか?知ってる方がいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

さて,一月から留学だそうですね。

いいですね。
私は今ブリスベンに5ヶ月住んでるものです。
お役に立つかわかりませんが,なんでも分かるものはお答えしますよ。例えば治安は,あまり良くないかもしれません!場所によるのですが・・・何処の学校に行かれるんですか?あと,何処にすまれるんでしょうか?それによっても変わってくるかもしれません
あと,物価は安いです。
特に今はレートが良いので特に安いかもしれません
ただ,電気製品は高く品が悪いです。
日本から持ってくるのが良いとおもいます。
あと,電池なんかもこちらのは質が悪いので・・・
衣類なんかは,・・・・ブランドものは安いかもしれません!ただ,それはゴールドコーストに行けばかも知れませんし,よくわかりません
あと,車はどうされるのでしょうか?
こちらは,車はとても高いので買うんでしたらそれも考慮に入れなければならないです。
とりあえずこんな所です。
いつでも,なんでも聞いてください
分かる範囲で喜んでお答えします。
成功し楽しめる事をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。治安よくないんですね・・・・学校はエンバシーCESのブリスベン校です。住む所はホームステイでまだ分かってません。電圧は、250
Vですよね、電気製品持っていこうかどうか迷ってたんですが、持っていった方が良さそうですね。衣服はこっちは今、冬で夏物が売ってないんでそちらで少し買おうと思っています。また何かあったら、お言葉に甘えて質問します☆