アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルボルン、シドニー、パースと巡ってきました。
正直パースにはがっかりで、暇つぶしにと思いレンタカーで日帰りドライブをしてきましたが、ピナクルズに行ってみたもののまさに退屈そのものでした。(もしかして世界三大がっかりスポットの1つでしょうか?)
実は年末年始にアデレードに行くことになっており、オーストラリアは正直自分には合わないと感じながらもキャンセル不可の航空券なのでしょうがないので行ってくることにします。
(傷口を深めるようにメルボルンからアデレードまで別切りでカンタスのキャンセル不可の航空券も買ってしまってますので。)
そこで、アデレードにはまるまる2日間は滞在することになってしまい、そのうち1日はレンタカーでどこか日帰りのドライブでもしようかと思いますが、どこに行ったらいいでしょうか?
夏の陽が長い時期にあたるのでそこそこ長距離でも構いません。朝7時から夜7時くらいまでに帰って来られそうないい場所はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは!

今、アデレードに滞在していますが、おとといにVictor Harborってところへドライブで行きました。
アデレード市内から1時間30分くらいで行けますよ~。
カンガルー島からそれほど離れていませんので、合わせて行ってみてはいかがでしょか?
すごく綺麗でしたよ!

オーストラリアのドライブ楽しんでください!
    • 0

グレートオーシャンロードの日帰りツアーはいかがですか?

私は、メルボルンからアデレードの移動の際にツアーで参加しました。
たぶん、日帰りで行けるツアーがあると思うのですが。
私の場合、途中で1泊したのですが・・途中、日帰り参加者と合流してアデレードへ翌日移動しました。
アデレードそのものも、あまりそこまで見所はないかな。
お酒が好きで、ワインが好きならワイナリーに行くツアーとか参加する。

普通の観光よりも、現地の人や他の国から来る人たちと、キャンピングツアーとかに参加する方が楽しいかと思いますが。
皆と協力していろいろな事を体験する方が、ありきたりの観光よりも刺激的な部分もあります。
集まるメンバーの質は様々なので、ちょっと賭けになる事もありますが。
    • 0

そりゃあ、「カンガルー島」しかないでしょう。

ここなら「がっかりスポット」と言わなくても済みますよ。おそらく、日帰りではものたりなくなるでしょう。

レンタカーならフェリーで行きます。所用時間:1時間弱。行き:1日3便 9:00/10:00/18:00、帰り:1日3便 8:30/10:30/19:30。
年末年始は混んでいるので日本で予約しておいた方が良いです。
 ご参考までに、レンタカーは空港で借りると便利です。

カンガルー島、フェリーなどの詳細は、ネットで調べてください。情報は沢山あります。

蛇足ですが、アデレード市内やハーンドルフは「がっかりスポット」であること間違いなし。
    • 0
この回答へのお礼

カンガルー島いいですね。
でもフェリーの便数が。。。
朝9時のフェリーで10時半ので戻って来ようと思いますが、その後暇をもてあましてしまいそうです。
いっそのことアデレード近郊は捨てに入って飛行機でブリスベンの往復も視野に入れて考えてみたいと思います。
どうもありがとうございました。