プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生で、オーストラリアのアデレード留学をしたことある方に質問したいです!

・アデレード留学は英検など必要ですか?

・メリットとデメリットは何ですか?

・ホームステイ先はどのような雰囲気ですか?

・留学した場合、留学期間の成績はどのようにつけられるのですか?

・アデレード留学をした方がいい人を教えてください!

この他にも何かありましたらアドバイスお願いしたいです!!!

お願いします!!!!

A 回答 (1件)

留学の種類はどんな方法ですか。


高校生交換留学か、数週間から1年間ぐらいの語学留学なのか、あるいは、高校で転入学すのか、によっても違いがあるのではないですか。

そういう情報も提供した方が、良い回答が付くのではないでしょうか。

アデレードに関する一般的な情報は、次のサイトを見れば載っています。
1.ラララオーストラリア: https://www.lalalaaustralia.com/adelaide
2.SchoolWith: https://schoolwith.me/areas/4005/feature

アデレードには、10数年前まで、三菱自動車の工場がありましたので、知日派の人も居るのではないかと思います。

又、メルボルンの床屋の親父曰く、「物価は、シドニー、メルボルン、アデレード…などと東から西に行くにしたがって物価が安くなる。」と。
そして、日本へ高校生交換留学のある歯医者曰く、「アデレードは、移民が1から作り上げた街なので、奇麗で落ち着いていて、日本で言えば、京都のイメージがあって大好きだ。」と。

唯、最近は、中国語の人が増えたそうですが、オーストラリアは多民族・多文化の国になっていますので、ホームステイ先は、英語系のオーストラリア人の家庭が良ければ、その旨を伝えておいた方が良いです。

経験者からの回答があると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

サイトの方見させていただきました。

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/22 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!