アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰ってくるのでしょうか?
留学から10年位は経ってますよね?

A 回答 (1件)

藤子不二雄短編集に「帰って来たパーマン」というエピソードがありました。

訓練の休みの日に2時間だけ地球に帰ってくるというものです。この作品ではミツオはまだ小学生です。その段で訓練は半分くらいという感じなので、そこからそれほど年月をかけずに訓練を終えたであろうと予想することはできます。その後地球に戻って来たかどうかはわかりませんが、特別な理由がなければ帰って来ると思います。

それ以外だと「ドラえもん」にアイドル星野スミレが登場しています。遠いところへ留学してしまった相手を10年以上待ち続けているという発言があり、アニメではミツオそっくりの男の子の姿も描かれているためそれがバード星へいったミツオである可能性が高いと言われています。とはいえ他作品なのでパーマンに登場した星野スミレと同一人物ではないと考えることもできます。このエピソードはスターシステムのような遊びだとも捉えられます。

他に判断要素はないので真実は不明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえばそんな短編ありましたね。
帰って来たと信じたいです。