プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が留学に行くので半年間遠距離になります。
半年間留学の国際遠距離は続きますか?

A 回答 (5件)

私は今留学中で遠距離恋愛をしています。


留学開始から4ヶ月経過しましたが、予定期間は10ヶ月なのでこれから約半年間遠距離恋愛が続きます。

最初の2ヶ月はあっという間です。アメリカと日本で遠距離恋愛をしているので、おはようとおやすみが交差する時差ですが、それでも通話はできます。
人によると思いますが、LINEもお互いが続けようと思えば何の無理もなく続きます。

3ヶ月以降は会いたい気持ちが募ったり、逆に自分の生活が楽しくてそこまで恋愛を気にかけたりしなかったりしますが、それでも相手を好きだという気持ちはいつもありますし、なにも変わりはありません。

留学する身としては言語力の上達度や環境によって気持ちが上下することが多いですが、そんな時に自分の事を好きでいてくれる相手からLINEがあったり通話ができたりすると涙が出るほど嬉しく、安心できます。

半年間の留学ならきっと本当にあっという間だと思います。2人が思う気持ちがあれば距離など関係なく恋愛が続けられると思います。
お互い頑張りましょう!応援しています!
    • good
    • 2

自分たち次第。



私の感覚で言うと
半年=短い
国際遠距離=遠いとは思わない。 です。

国際線に乗ることも国内線+パスポートを持つ。くらいにしか
思っていない駐在員です。
    • good
    • 0

昔の事ですが、続きませんでした。



でも、現代は、現代は通信手段が発達して、Skypを使えば、地球の裏側にいても、隣の部屋にいるように思えますから、続けられるのではないですか。

それには、二人の間の愛や思い遣りの深さにもよるでしょう。
    • good
    • 0

極論で申し訳ないですが、続く人は続くし、続かない人は続かないんですよね…流れに身を任せればいいのかなと思います。


続かなかった時は、あなたにも相手にももっと合う人が居るってことの発見になるだけですから。
    • good
    • 0

努力次第だと思います。

距離があるのでなかなか電話ができなくなります。国際遠距離が続いたらよいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A