アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に留学する確率高いと言ったら別れた方がいいと言われました…

彼女は好きでも遠距離は無理らしく別れたいといってきます

1年留学にしようか決めてるとこですが彼女を手放したくないです。

彼女を手放すぐらいなら留学やめて他の道進みたいです。

でも専門中退で他になんの道があるのかわからないです…

フリーターにはなりたくないです。

A 回答 (7件)

留学すると言っただけで別れてもいいと思うほどの彼女のあなたに対する愛と、あなたが留学のチャンスを蹴ってまで付き合っていたいと思う彼女への愛は相当な差があるように思えます。

その状況で留学に行くのは辛いですが客観的に見て留学する方がいい選択肢だと思います。
    • good
    • 2

仮に、ただの語学留学だともったいない気もします。


日本に住みながら学べる環境ですしね。
留学の目的が明確で、日本に戻ってからのビジョンが
しっかりしていれば、我慢できると思うけど
何か向こうで勉強してみたいという
漠然とした考えだと、彼女は、彼は先行きが
不安定な人かな?と考えるかもしれない。
1年離れるのが不安なだけじゃないかも。
貴方へ信頼さえしてもらえれば、いいけど、
1年って長いよね・・
    • good
    • 2

すねてるだけです。


あなたが行ったって別れないか、本当に別れるなら彼女はあなたが好きなのではなく一緒にいてくれる人が好きなんです。
たった一年なのに。
そこで妥協すればあなたの道をこれから先も狭くされてしまいますよ。
    • good
    • 0

応援してくれる人と一緒になった方があなたのためだと思いました。


留学して、あなたの心が折れた時に支えてくれる人がいると良いかもしれません。
でもあなたの心に従ってくださいね。
    • good
    • 0

人生には右に行くか、左に行くかの選択をしなければならない。

身は一つだから両方には行けない。今のキミの決断は重要な決断になりそうだ。留学か彼女か。何かを得ようとする時に失わなければいけないものもある。人生は甘くない。キミたち2人に縁があれば離れて人生を歩んでいてもまたどこかで出逢うだろう。今のキミには留学して何かを学ぶ必要があると感じる。彼女とは一旦別れて留学を全うし魅力のある人間になって未来を歩いて行ってくれ。男なら留学を最後までやり遂げなさい。
    • good
    • 3

その1年留学が自分の成長過程でどれだけ重要なのか?



将来彼女と結婚するためには何が足りないのか??

全てを踏まえて自分で決断しましょう。

一番ダメなのは “後悔すること“ だと思います。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
時が癒して忘れさせてくれると思いますよ。あわてて、決めることはないのではないでしょうか。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A