アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、約3週間の短期語学留学をしていて留学して2日目の高校生です。

留学前の事前学習等で色々と新しい知り合いができて、つるむようになったのですが、ある人が何か喋る前に「チッ」と舌打ちをしてから言いたいことを喋るという癖がありました。

僕は別にその人を嫌っているわけでは全くないのですが、僕は被害妄想が多いので舌打ちをされると、何かしたのではないのかと不安になってしまいます。

なんか言った方がいいのでしょうか?あるいはそっとしておいた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕に限らずみんなにやっているので、明らかに悪意はなく、本当にただの癖でやっているものだと思います…

      補足日時:2024/03/04 20:09

A 回答 (4件)

あなたの限らず他の人にもやっているということからも、あなたが不安になる必要はまったくないことがわかります。


耳障りなのはわかりますが、癖だということもわかっていらっしゃるので、その人が話し出す一つのタイミングだぐらいに軽く考えればそのうち慣れて気にならなくなります。
    • good
    • 1

そういうの止めた方がいいよ。



“みんなが”とかじゃなく、自分がどう感じたか?、自分はどう考えるか?、自分自身がどうしたいのか?で判断しないと物事失敗するよ。

周りの目じゃなくて、自分の頭で考えて、判断できる人間になった方がいい。
    • good
    • 2

要は、合わないってこと。



トラブルになる前に距離をとった方がいい。

そんなことより、3週間をドブにしてないようにしっかり勉強して、やるべきことを優先した方がいいです。
    • good
    • 1

そっとしといた方がいいですよ。



何かチック症とかの症状かもしれませんし。
(チック症がわからなければ検索してみてください)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A