プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾高校留学に関しては質問です。

・台湾に高校留学するに当たって語学学校を卒業してからではないと正規留学が出来ないと台湾の友人から聞いたが、それは本当なのか

・台湾では私立高校もしくは市立高校どちらの進学が良いとされているのか

・台北の名が知られている学校はどこか

もしこれらに関する情報を知っている方がいらっしゃいましたら返答お願い致します。
台湾に高校留学(出来れば正規留学)をしたことがある方もいらっしゃったらぜひお話お聞かせください。

質問者からの補足コメント

• やはり正規留学は日本人からしたらなかなか難しいかもしれませんね、、、

私立高校での交換留学も視野に入れておこうと思います。

ちなみに北京語は日常会話であれば少々可能ですが、今まで大陸の方の北京語で覚えていたので台湾の繁体字や注音を頑張って覚えるしかないですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/21 10:35

A 回答 (1件)

正規留学は難易度が高く難しい

高中には中々入れません。
北京語問題です。英語試験も何度がとても高い。

私立高校で台湾の姉妹校へ交換留学くらでしょう

貴殿が
北京語が話せるなら余裕かな
この回答への補足あり
    • 1