アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アンプがデノンのAVC-1890でスピーカーをフロントがXC-T33XG リアがSC-A33XG バックもSC-33XGでのウーハーがDSW-33XGです。6.1サラウンドにしています。
しかしオートセットアップでセッティングしたのですが
ウーハーから音がほとんど聞こえません。
友人の家でこのウーハーをつなげたところしっかり低音がでたので。その友人の家のフロントリアともに小型のスピーカーだったのでそう体感できたのかなとも思います。
しかし同じ33シリーズのデノンで統一しているので何か解決策があれば教えてください。デノンのサポートに問い合わせたのですが、「DVDソフトが低音を含んでいないのでは?」との返答だけでした。しかしDVDもスターウォーズやロードオブザリングと低音を含んだもので試してます。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

DENON AVR-1800所有のモノです。

仕様はほぼ一緒かと。。オートセットアップは無いけどね。σ(^◇^;)

まず、テストトーンで音を出して確認してみませんか?
リモコンのボタンであるかと思います。サラウンドの設定がちゃんとなっていればスーパーウーハー(SW)からもテスト音声が出力されるはずです。
全く音が鳴っていない様でしたら、SWの接続又はアンプの設定でSW出力がONになっていない可能性があります。
あとはSW側の出力ボリューム調整があるならそれがゼロになっているか、アンプのSW出力ボリュームがゼロになっているか。
もし、かすかに鳴っているならアンプ又はSWの出力ボリュームが小さいか。。
AVC-1890のマニュアルp32~p33辺りを読んで設定を確認してみてください。
    • 0

DENONではどうか分かりませんが、以前YAMAHAで、オートセットアップを使ったところ、スピーカー設定が全てsmallになっていました。

使用したスピーカーはNS-515F,NS-C515,NS-M515、YST-SW515です。

オートセットアップは完璧ではないかもしれませんので、一度、手動で設定されてはいかがでしょうか?

お手持ちのスピーカーから考えるとフロントはLARGE
それ以外はSMALLでいいかと思います。

サラウンドの効果をより出すには、センターレベルを2dBぐらい下げる、サラウンドを2dBぐらい上げると効果的でしょう。

サブウーファーは、名称は忘れましたが、ダイレクトモードにして、あまり出てないと感じたら手動でレベルを上げればいいです。
この場合、ハイカット周波数は最大にし、あとはレベルを好みに合わせたほうがいいでしょう。

以上、参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり手動であげなければならいないのですね。
せっかくオートセットアップが魅力に感じ購入したので
利用したかったのですが。