プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらのアドレスで流れる音楽なのですが・・・
http://www.dodge.com/tomahawk/flash.html

こういう音楽はなんというジャンルにあたるんでしょうか?(歌詞がないor少ない&重低音重視?)
また、そのジャンルのお勧めのアーティストなどありましたら教えてください^^

A 回答 (4件)

#3です。

度々すみません。

前回の投稿は、質問者さんがある程度ロック、メタルをご存じの方なのかな、と思って書いてしまいました。とりあえず、インダストリアルといえばMinistryの名前が真っ先に挙がることには間違いありませんので、一度聴いてみることをお勧めします。

それから、スイスのSamaelもなかなかかっこいいですよ。ただし、「Rebellion」アルバムまではデスメタルらしいので、お気をつけて。

http://www.samael.info/
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1511 …
    • good
    • 0

返信が遅くなり、申し訳ありません。



私もRammsteinはインダストリアルかラウドロック(ヘヴィロック)だという認識です。しかし、インダストリアルもラウドロックも定義は非常に曖昧で、音楽性の幅がとても広いのです。特にラウドロックに関しては、そのほとんどが、昨今の伝統的なヘヴィメタルとは違う音楽のことを指しているといっても過言ではありません。

現在では、打ち込み要素を取り入れたメタルバンドは珍しくありませんが、元々は打ち込みとメタル(HR/HM)は相容れないものとされていました(今でも正統派や様式美メタルを好む層には嫌う人が多い)。

その両者の橋渡しをしたのがMinistryです。しかし、最初からヘヴィで硬質な音楽性だったわけではなく、大きく様変わりしたのは「The Land Of Rape And Honey」(1988年)以降です。前作「Twitch」(1986年)と聴き比べると、その差は歴然としています。日本では、スラッシュメタルバンドのMegadethが、来日公演の際にSEとして彼らの曲を使用したことがきっかけとなり、人気に火がつきました。

Ministryがダンスミュージック側からのアプローチだったのに対して、メタル側からアプローチしたのがFear Factoryです。そして、彼らに影響を受けたメタルバンドが続々と登場し、更に細分化が進みました。

Rammsteinがお好きなら、同郷のDie Krupps(今年で結成25周年! 現在はDKay.comと改名して活動中)とIn Extremoはお勧めです。ただ、Die Kruppsの代表作(特に「III - Odyssey Of The Mind」)は非常に入手しづらいのが難点です。In Extremoは、Die KruppsやRammsteinのような打ち込み要素は少なく、バグパイプなどの民族楽器を取り入れているのが特徴です。

ちなみに、Die Kruppsはメタル的な要素を取り入れたのが、おそらく「I」(1992年)からですので、Ministryから何らかの影響は受けているかもしれません。

Ministry
http://www.ministrymusic.org/ (突然音が鳴ります)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81333
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14017
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81338
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81331

Lard (MinistryとDead KennedysのJello Biafraによるプロジェクト)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=166799 (一部タイトルと曲が合っていません)

Fear Factory
http://www.fearfactory.com/
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1800 …
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1466 … (特に"New Breed"は必聴)

Die Krupps
http://www.dkay.de/
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000AT03 …
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000ARM7 …
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000AYFX …

In Extremo
http://www.inextremo.de/
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=183322
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぅぉ、専門的・・・というか難しい・・・

とりあえず挙げていただいたものを聴いてみます^^
どうもありがとうございました

お礼日時:2005/11/17 13:10

そうですねえ、彼らの音楽はインダストリアル{テクノとメタル足して


2で割ったような音楽です}かヘヴィロックで良いと思います。

インダストリアル系なら、ミニストリーとかがよろしいかと。
ナインインチネイルズってバンドもいますが、後回しでいいかなと
個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。
どうもありがとうございます^^
返信遅れてしまいすみませんでした

お礼日時:2005/11/17 13:10

このサイトで使用するためのオリジナル曲なのか、またこれがイントロだけなのか、全体なのかがわかりませんので、ジャンルは特定できません。



Rammstein(ドイツ)の"Du Hast"に似ているような気がしますが、違うと思います。リミックス違いという可能性もありますが。とりあえず、下記2列目のURLで試聴してみてください。個人的には「Mutter」アルバムのほうが好きです。

http://www.rammstein.de/
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=603497
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=945916
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
こんな感じのアーティストを実は探してました。

Rammsteinみたいなのはジャンル的にはなんというんでしょうか?

お礼日時:2005/11/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!