dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠赤ハロゲンヒーター(縦長製品)の、ヒーター部のガラスが割れてしまいました。完全に割れた訳ではなく、骨の骨折のように一部がつながって、一部がずれているような感じです。昨年はそのまま使って特に問題無かったのですが、今年もそのまま使っても大事には至らないでしょうか?ご存知の方、アドバイスお願いします。(安い製品だったので、修理ですと買いなおしという選択になってしまいますので、修理以外の回答をお願いします。)

A 回答 (2件)

じゃあ、使わないという手しかないですね。

ヒビが入ってるうちはいいですが、割れると一気に割れます。温度差の有るモノですから割れた破片が弾丸のように飛んできてケガすることもありますから。
    • 0

通常ハロゲンヒーターとは、ハロゲンガスが入ったヒーターになります。

よってヒーターそのものが、ひび割れしていると、機能しません。
暖かくなるということは、ヒーターのをおおっているガラスにヒビが入っていると考えられます。
ただ、それが大事に至らないかどおかは、製品を見てみないと、誰も判断できません。
    • 0