プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Flashを使って、クールなホームページを作ろうかなとおもってます。
Flashを使うのははじめてなんで、なんかいい講座があるサイトや本を紹介してくれませんか?

A 回答 (3件)

購読だけなら無料がいいです。



下記URL参照

参考URL:http://www.maclesson.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいですね!!!!
むちゃくちゃいいもの教えてもらいました!!
さっそく登録しました。
どうもありがとうございます!!!!

お礼日時:2001/12/01 06:20

お勧めは「おしえて!!macromedia FLASH5」です。



MYCOM(毎日コミニュケーションズ)から出版されています。めっちゃわかりやすいです。参考URLをご覧ください。さらに嬉しいことに、1ヶ月フル機能で使える体験版CD-ROM付きですので、FLASHを買う前に本を買えば、思う存分試してからFLASHを買うかどうか決められます。その上、本に書いてあることでわからないことがあれば、著者のサイトの掲示板で質問することが出来ます。(あくまでも本に書いてあることだけですが。)どんな掲示板か知りたいですよね。↓の「book Support BBS」を見てください。 これだけ付いてて2,300円です。

http://www.flash-jp.com/

で、クールなサイトを作ろうというのであれば、恐らくActionScriptもわかった方が良いと思います。そうするとお勧め書籍は「おしえて!! macromedia FLASH5アクションスクリプト」です。こちらも併せてどうぞ。↓

http://book.mycom.co.jp/books/bookshelf/2001/05/ …

参考URL:http://book.mycom.co.jp/books/bookshelf/2001/02/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!やっぱ、人間、本が一番わかりやすかったりもしますよね!!
これだけついて、やすいですね!!
ちなみに、今むちゃくちゃあくどいこと考えたんですが、このCD-ROMをコピーして、また使うと、永遠に体験版つかえたりして・・・・。
それは、無理ですよね。
いや、ちゃんと買いますよ!!Flash.
ちょっと、思っただけです。
アクションスクリプトってのもあるんですか・・・。
初めてしりました。どうもありがとうございました!!!!!!!!

お礼日時:2001/12/01 06:24

> このCD-ROMをコピーして、また使うと、


> 永遠に体験版つかえたりして・・・・。
> それは、無理ですよね。

…(^^;無理です。理屈から言えば、ハードディスクをフォーマットしてからOSを再インストール、それからインストールし直せば出来ますが、毎月必要なデータをバックアップ取って、HDをフォーマットして、OSをインストールして、アプリケーションもインストールして、バックアップ取ったデータも復旧させて、いろんな設定もやり直して、半日~1日がかりでする事を考えたら、その時間分アルバイトした方がお得です。最も安いところで32,000円程度(kakaku.com)なので、買ってしまいましょう。学生さんでしたら、20,000円ちょいで買えます。そうすると、おまけとして「メーカーのサポート」「アップグレードの割引」が付いてきます。これが大事なんです。逆に買わないと、「サポートが受けられない」「アップグレードが出来ない」「犯罪者になるかも知れない」と言ったしょうも無い不安につきまとわれるかも知れません。その上こんなところで「コピーして…」なんて書いてた日にゃぁ、macromediaが調べにかかるかも知れません。(たぶんしないとは思うけど。)あなたはメールアドレスを登録しているわけでして、本気になれば調べ上げられる可能性は否定できませんので、十分気をつけて。以上性器、じゃなかった正規ユーザーからの忠告です。

あ、そうそう、「クールなフラッシュ」でしたら「STRAIGHT FLASH!!」(参考URL)にいっぱいあります。一度ご覧あれ。

参考URL:http://www.marunaka.com/straight/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!