アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカ留学中の妹に、ジェイソン・ムラーズの最新CDのDualDisc(*1)を買って来てもらおうかと思っています。

が、来年日本でもDVDつき(*2)が発売される、ということを最近知り、どちらを買うべきかで迷っています。もし同じ内容なら迷わずDualDisc版を買って来てもらうのですが、レコード会社に問い合わせても「詳細はまだ決まっていません」と言われただけでした。

妹は年末に帰ってきます。そのこととDualDisc自体が限定盤であるらしいため、早く買って来てもらわなくては、と焦っているのですが、レコード会社にもっと突っ込んで問い合わせた方がいいでしょうか?年末なのでまだ少し時間はありますが、もう少し待ってみた方がいいものでしょうか?いつごろ詳細が決定するか分かるのでしょうか?

限定盤だし妹はあと1月半で帰ってくるし、と思うとかなり焦っています。何かご存知の方、またアドバイスなどある方ががいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

*1:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009Q0 …

*2:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1431 …

A 回答 (2件)

日本版の発売は来年の1月18日なので、詳細は12月半ばには解ると思います。


日本版にはCDの方にボーナストラックが付いているので、米版と同じということはないと思います。
米版と発売日にかなりの差があるのでDVDに日本語字幕が付くことも考えられますね。
僕なら訳詞も付いてるし、迷わず日本版を買いますが・・・。
もう少し待ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本盤、実は持っているんです。なのでDVDの中身だけが重要、というか気になっていて、DVDがもしDualDiscのDVD側と同じ内容なら、DualDisc版を買って来てもらおうと思っているんですね。英語の勉強も兼ねているので訳詞も字幕もいりませんし。

…って、質問で説明した気になっていましたが、あまりに焦っていて説明していませんでした、すみません(^_^;)。

でもあと1月くらいしたら分かるのでしょうか。多分その頃には妹も帰国準備で慌しくなっていると思いますし、その頃までDualDiscがあるのかなぁ…?と思って、また焦ってきました(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 22:45

NO.1です。


お金の問題じゃなければ、日本でも輸入版として米版が売っていると思うので、日本版の詳細が発表されて内容が同じと解れば日本で購入してもいいと思うのですが・・・。
もっと我慢して日本版の発売日まで待って、実際に手にとって見比べて見るともっと確実です。大型CD店は発売日には輸入版と並べて置いてあることが多いので。
タワーレコードのサイトで見たけど、輸入版のほうが1000円近く高かったです。
そうすれば妹さんに頼まなくても済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。

それが、お金の問題なんです(笑)。1000円高いのはちょっと痛いので…。

もう少し、詳細が出てくるのを待とうと思います。

お礼日時:2005/11/16 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!