アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドでメタルをやります。Iron Maiden、Judas Priest、Helloween、Black Sabbathなどで簡単な曲はありませんか?
ドラムは少し難しくても大丈夫です。

A 回答 (3件)

単純な構造の曲でしょうね。

サバスはParanoidでしょうか。他の曲も構造は単純だったりしますがVo含め雰囲気が難しいかと。
JUDAS PRIESTならば中期のBritish SteelやPoint of Entryなどの曲、たとえばUnitedなど。あとはTake on the Worldなどノリ重視系の軽い曲でしょうか。
MAIDENは…初期2枚ですかね。ベースが難点かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハロウィンをやることにしました。メイデンはしばらくしてからにします。

お礼日時:2005/12/02 18:22

ハロウィンの「POWER」をオススメします。

全体的に難易度が低いです。ボーカルは難しいでしょうけど・・

ジューダスなら、「ELECTRIC EYE」でしょうか。

メイデンは、「FURETURIAL」{曲名間違ってるかも・・ブレイズがいる頃の曲です}ですかね・・一番の方もおっしゃっていますが、ベースは難点かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Powerは簡単ですね。最初の曲にPowerを選びました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/02 18:23

HELLOWEEN “I WANT OUT”


JUDAS PRIEST “BREAKING THE LAW”
IRON MAIDEN “ACES HIGH”

などは如何でしょう?
どの曲も有名でノリも良くライブ映えのする曲です。
やはりメイデンはベースのネックですね。

ネタ的にACCEPTの“METAL HEART”なんか面白いカモ。
Gソロで“エリーゼのために”に雪崩込む構成が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aces Highはやりたい曲の中にあったのですが、難しいのであきらめました。Breaking The Lawは比較的簡単ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/02 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!