プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアカナダに関してですが、オンラインチェックインはできないんですよね?どうしても座席指定をしたいのですが普通にチェックインする際に少し早めに行けば希望の席を確保できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.aircanada.jp/ja/advance-seats.htm?cLo …

事前座席指定
「アドバンス・シート・
セレクション」
トラベル・プロダクト:
電子航空券「eチケット」 | 事前座席指定「アドバンス・シート・セレクション」
エア・カナダでは、お客様一人一人のご希望に沿うことができるよう、最大限の努力をしております。アドバンス・シート・セレクションは、そのために生まれたサービスです。
エア・カナダ、またはエア・カナダ・ジャズのどちらにご搭乗の場合でも、ご希望の座席が空いていればアドバンス・シート・セレクションをご利用いただけます。但し、ご利用運賃によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。尚、アドバンス・シート・セレクションのお申込みは、お客様のご予約先、エア・カナダコールセンターの際は当社へ、旅行代理店の際は、旅行代理店にて承ります。
カナダ国内のどの路線をご利用であっても、受託手荷物がなければ直接搭乗口へ向かっていただくことができます。この場合、事前予約の座席をご利用になる旨をエア・カナダ空港係員にあらかじめ必ずお知らせください。
    • 0
この回答へのお礼

HPも見ていましたがここは見逃していました。早速、問い合わせたところ、席のリクエストができました。ありがとうございました。

エアカナダを利用して何度もカナダに行きましたが、チケット購入時に座席指定できましたよ。

もちろん希望の席が埋まっていたらあきらめなくてはなりませんが、聞いてみるといいでしょう。
もし購入済なら旅行会社を通してお願いしてみるといいかも。

当日のチェックインだと早く行った人に希望の席を取られるかもしれませんのであらかじめ旅行会社、もしくは航空会社に問い合わせすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。購入先に問い合わせたところ、席のリクエストができました。