プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

シブがき隊の知っている曲を教えて下さい。
私は、ファンです。 カラオケに行って、一曲はシブがき隊の歌を歌いたいのですが、マイナーな歌で盛り下がりたくないのですが、私にとっては全部、メジャー(…で、あってほしい)です。

これなら盛り上がる、とか、これなら知っているという、曲を教えて下さい。

おかしな文でスイマセン。

A 回答 (8件)

38歳主婦です。

当時黄色いハッピで親衛隊に入っていました~!
やっぱり『Zokkon命』で始まり、『NAINAI16』で盛り上げて
調子に乗ってきたところで『スシ食いねぇ!』はいかがですか?
若い子でもなんとなく聴いた事あると思うんだけどなぁ。
・・・で私はひそかに『DJ In My Life』が好きです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No5の方にも回答しましたが、Zokkon命は、ラストで歌おうかな~と思ってます。

やはり、NAINAI16や、スシ食いねえ!がメジャーですね。
DJ In My Life当時、中学生の私。凄く大人になった気分で歌を聴いていました。

お礼日時:2005/11/18 16:27

TOKIOの10周年記念アルバム「TOK10」で歴代のジャニーズの曲をカバーしています。



シブがき隊は「100%…SOかもね!」なのですが、原曲のノリノリとは打って変わって
バラード調で歌われています。最初聞いた時は、え~~~~~!?って感じでした。

でもそれがまだいい味を醸し出しています。
まだ聞いていないようでしたら是非聞いてみてください。
ちょっとはまってしまうかもしれませんよ!

この回答への補足

皆さんへ。
色んな回答ありがとうございます。
そろそろ締め切ります。
回答して下さった方、皆さんにポイントを差しあげたいのですが、二名の方にポイント付けたいと思います。  他の方々、ポイント付けられなくてスイマセンがお許し下さい。
今後又 シブがき隊関連で質問するかも知れませんが、その時は又お世話になりますね。

補足日時:2005/11/22 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TOKIOのアルバム気になって聴いてみましたが、確かに最初は、ビックリでしたね。
原曲知らない人は、どう思ったのでしょうか?
何気に、そっちの意見の気になります。

お礼日時:2005/11/18 16:54

小生男性ですが、同い年なので応援していました。



まだ回答に出ていない曲で。
「100%…SOかもね!」
「Gジャンブルース」
「ZIGZAG17」
「男意ッ気」
「喝」
「Hey!Bep-pin」
「アッパレ!フジヤマ」
「べらんめぇ伊達男」
「トラ!トラ!トラ!」
このあたりは盛り上がると思います。が、
「KILL」
「PSST PSST」
「飛んで火に入る夏の令嬢」
「恋するような友情を」あたりは盛り上がりにはいまいちかも…。
私が好きなのは
「DJ In My Life」「君を忘れない」。
名曲ですよね。「DJ…」も盛り上がります。

余談ですが、シブがき隊がデビューした年はまだ生まれていないというひとが会社にもついに出てきて、すっかり気分は初老!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性で、応援していた人、周りに居なくて、今とても感激しています。 

「KILL」や、「恋するような友情を」は、比較的、ゆっくりの曲ですから、盛り上がりにくいかも知れませんね。 話しが逸れますが、車の中で「恋するような友情を」を聴いていたら子供が悲しい歌だよね…と。  そして、気付いたらサビ部分を覚えてしまったようです。

「アッパレ フジヤマ」「男意ッ気」は、踊りながら歌うと、うけるかも知れませんね。

お礼日時:2005/11/18 16:43

「Zokkon命」ですね。



モッくんの追っかけだったかみさんの指導の下、

「♪お前がい~の~ちっ♪」
「♪は~なれない~ は~なさない~♪」

ハモリを習得し、夫婦で唄ってます。
今までスベッたことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Zokkon命は、締めくくりに良い曲だと、思いま~す。
それにしても、奥さん素晴らしい(^^)
そして、tetsu 002さん、偉~いです。
うちの旦那さんは、歌わないですよ。

お礼日時:2005/11/18 16:18

う~ん、同世代ですね。


シブがき隊の思い出といえば・・・
友人がもっくんファンだったもんでシブがき隊主演の映画につき合わされたんだけど、その時の同時上映が「パタリロ」・・・きつかった・・・。

そんな事はさておき、歌ですね。
そりゃーもちろん、
「ナイナイナイ、愛じゃナイ~」
ってヤツに一票。
盛り上がるんならコレでしょう!!

ちなみに私は少年隊の「仮面舞踏会」が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お友達がモッくんファンという事ですが、私もモッくんフアンです。
知り合いだったりして…?

NAINAI 16 ですかね、やはり。

少年隊も、いい歌歌ってますよね~

お礼日時:2005/11/18 09:43

「NAINAI16」は盛り上がりますね~。


つい、みんなでジタバタしてしまいます。

その世代ならば、シングル曲なら大体わかると思いますが、初期の頃の方がウケがいいのではないかと思います。(スシ食いねぇ!は初期じゃないかもしれないけど、これは例外として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、メジャーなのは、NAINAI~ですね。

お礼日時:2005/11/18 09:38

もしかしたら同年代かなあと思いつつ、回答させていただきます。



以前面白いサイトを発見しました。この中で下の方にスクロールしてゆくと、シブガキ隊をセレクトすることができ、曲ごとにサイトの管理者がいちいちコメントしているのですが、これがまた超笑えるのです。
コメントで、どの曲がインパクトが強いのかが分かることができ、私はファンではありませんでしたが、あまりにも「ちょっとまた聞いてみたいな」という気になります。ちなみにそこで挙げられてる曲はほとんど知っています。

個人的にはヴァージンショックが好きです。

心に沁みるシャウトで聞き手の心を魅了してください。

参考URL:http://jadore.jp/~nobleh/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヴァージンショックは、あまり周りの人は、記憶にないみたいですが、これも、なかなかです。

お礼日時:2005/11/18 09:35

「スシ食いねぇ!!」は30代前半の主婦でカラオケに行くと意外に盛り上がります・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに盛り上がりますね。
30代前半の方と行く時は歌ってみます。

お礼日時:2005/11/18 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!