10秒目をつむったら…

ニューヨークでレッスンを受けたいと思っているのですが、滞在予定が二週間です。できれば
日本では学ぶことができないような、充実したレッスンが受けられればいいなあと思っています。
そこで、おすすめの先生やスクールなどがあれば
教えてください♪

レッスン内容としては、基礎的なものでもいいので
しっかり教えてくれる先生や、リズムを大切に教えている先生が希望です。
ちなみにジャンルはヒップホップ、ハウスです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

motoichiサン、こんにちは。


私は昨年NYのBDCでレッスンを受けてきました。
やはりJAZZが多いですが、HOUSEは勿論、JAZZに比べると少ないけれど、HIPHOPもちゃんとありましたよ!クラスも初級・中級・上級に分かれているので、自分のレベルに合わせて出られます。
「教えてもらう」というスタンスではなく、どうぞ「修行に行く」「技を盗んで帰ってくる」くらいでいて下さい。
ただBDCは日本人がスッゴク多い・・・↓言葉の通じる日本人同士で固まってる姿は、私はかなり嫌でした。
折角異国に行くのだから。
素敵なNYdaysを送ってくださいね!!
    • good
    • 0

NYでスクールをお探しのようですが、探せばあるかもしれませんが、「無い」と思った方がいいですよ。


ちなみにジャズダンスのスクールはたくさんあります。

ヒップホップなどのいわゆるファンク系は黒人ダンスで、白人は基本的に踊りませんし、
ファンクは「創作ダンス」ですので、ヒップホップなど従来からある過去のダンスは「他人のダンス」ですので、教える、という展開にはならないのです。
世界最大のファンクスクール天国は日本。変な話ですが、日本人が先生として世界各国にファンクを広げています。

では、日本のダンサーがなんでNYに武者修業に行くか。それはクラブですね。クラブで黒人達のダンスを見て参考にしようというもの。

ちなみに、ロスならば凄い学校を知っています。経営者は日本人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。目からうろこの回答ありがとうございます。結局黒人のノリは教えてもらうことなんてできないですよね。バレエやジャズを受けてこようと思います。ロスはトニーさんのですよね?
わかりやすい回答、ありがとうございました。感謝します!!

お礼日時:2005/11/22 21:01

ダンスに詳しい訳ではありませんがたしかHIPHOPのクラスもあったと思います。


BDCのWebサイトを貼り付けておきますんどえ確認してみてください。

それからNY旅行者が集まる掲示板がありますから覗いてみてはいかがですか?
http://www.nylovesyou.com/

参考URL:http://www.bwydance.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲示板チェックします。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/22 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!