アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔文字初心者です。友人Hさん(私の好きな人)に、m(_ _)m←「これって、どういう意味?」ときかれて、「ごめんなさいじゃないの?」と答えると、「携帯で“ありがとう”と変換するとm(_ _)m←これがでるんだ」といわれて、お互い変換してみました。Hさんの携帯は変換できたのですが、私のはできませんでした。ネットで調べると、“ごめんなさい”でした。
みなさんは、m(_ _)m←この顔文字はどんなときに使いますか?“ありがとう”なの?“ごめんなさい”なの?どっちなんでしょう・・・?

A 回答 (3件)

こんにちは!

ご質問の「m(_ _)m」ですが~~

”頭を下げる”と言う意味で 私は 両方の意味で使います。

気持ちを表す・と言った所でしょうか~~☆

モチロン送信する相手によりますが、仲良しの友人間などでは、バシバシ顔文字使います♪
味気ない文面も それが入ると何となく楽しい気持ちを表すものになると私は思っています。

でも・・「ゴメンナサイ」の意味での方が使われているようにも感じますね~~~★

曖昧な回答で m(_ _)m ?!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!
”頭を下げる”と言う意味で両方使っておられるんですね。m(_ _)m←この送信者(Hさんの片思いの相手)にとって、Hさんは会社の先輩なんです。
お答えを聴いて、どっちにもとれますが、「ごめんなさい」の方が、濃厚なのかなと思いました。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

m(_ _)mは『深く頭を下げる』って意味で『ありがとう』『ごめんなさい』『よろしくお願いします』って感じで自分は使ってますよ♪

起立!m(_ _)mでも良いと思いますし・・・
    • 0
この回答へのお礼

『深く頭を下げる』私も、思いました。だから、「どっちなんだろう・・・?」と。
ありがとうm(_ _)m とか、 
ごめんなさいm(_ _)mというふうにメールしてくれていたら、わかりやすいのに・・・。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

ATOKの顔文字辞書では、 あやまる が (m_m) になります。

また、うれしい は ヾ(^v^)k です。
質問の答えは あやまる の方が適切みたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あやまる の方が適切・・ということで、やっぱり、“ごめんなさい”なんでしょうね。人それぞれかもしれませんが。
回答ありがとうございました。