プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowsのイラストレータでスキャンしてEPSで300dpiで保存しまして、MACで開きますと28.5dpiと大幅に粗くなってしまいました。このようなことはあるのでしょうか。原因などお分かりの方お教えてください。

A 回答 (1件)

EPSのプレビューデータっぽくないですか?



イラストレータでスキャンしたということで、
画像を載せたイラストレータファイルだとすると
その元画像が埋め込まれてないか、
リンクだとすると画像へのリンクが外れているか、
いっしょにコピーされていないか、
ではないかと思います。

画像が載せてあって、EPSで、それでもファイルサイズが100k程度(1M以内)と軽い状態でしたら
恐らくそうだと思います。

Win側のイラストレーターの段階で、画像を埋め込むにして保存し直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
埋め込みましたら直りました。

お礼日時:2001/12/04 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!