プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は『奈良』『京都』が大好きでよく訪れます。
『浜っ子』(横浜)です。

行くたびに思うことがあります。
それは『奈良』『京都』の女性の笑顔なんです。
本当にいつもありがたく思っています。

京都駅ビル構内の旅行会社の受付の女性に始まって、
道に迷ったときにお世話になる町の一般の女性まで、
一度も冷たい態度をされたことがなく、いつも
『目の奥』まで微笑んでいますよね。
東京などで道を訊いたりなどしても、表面上は微笑んで
いても『目の奥』は笑っていません。
なぜなのかなあ、といくら考えても答えが出ません。
まるで町ぐるみで女性同士が申し合わせでもしているの
ではないか、とまで思いたくなるほど私にとっては
不思議なんです。

わたしは『イケメン』ではありません、特別おしゃれ
でもありません。

「気のせいだよ!」といった一言でも構いませんので
どうか回答をください。

同じような印象を持つ男性の方、また京都、奈良在住
の男性の方の回答も歓迎いたします。


どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

再度、#2のsakurausagiです(^^ゞ


えっと『浄瑠璃寺』恥ずかしながら初めて聞きました。
HPでみると結構有名そうですね!
私の所からは加茂町なら20分程で行けますよ。
奈良方面なのでめったに行きませんが機会があったら是非行ってみますね!
ちなみに京都に引っ越すとなると物価は高いけど
『浄瑠璃寺』の加茂町辺りなら田舎なので安いと思うので御検討の方を(笑)
 

この回答への補足

http://www43.tok2.com/home/kyoto/maple/08rakunan …

補足日時:2005/11/27 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>えっと『浄瑠璃寺』恥ずかしながら初めて聞きました。

ちょっとビ、ビックリ!!。
『京都』『奈良』好きの関東人にはとても有名なお寺です。
京都中のお寺のなかでNo.1だ!、と豪語する人もいるくらいです。
『通』好みのお寺で、熱烈なファンが全国にいると思います。

>私の所からは加茂町なら20分程で行けますよ。

さらにビ、ビックリ!!。
女性はディズニーランドとか本当、好きですよね?。
私にとって『京都』『奈良』はこれと同じなんですよ。
だから私から見るとsakurausagiさんは、ディズニーランド
の敷地内にすんでいるようなものなんですよ、本当に。

>『浄瑠璃寺』の加茂町辺りなら田舎なので安いと思うので御検討の方を(笑)
ご丁寧にどうも(笑)。
加茂町といえば『加茂茄子』(←高級品、食べたことありません)。
茄子味噌!!。フォー!!。

お礼日時:2005/11/27 19:10

こんにちわ(*^。

^*)
生まれも育ちも京都です。
良い印象をもって頂きありがたいのですが
#1さんと同様たまたまで職業柄もあると思います。
よく京都の人間は腹黒いと言われるのですが
こういう女性も多いですよ(^^ゞ
ただ京都の南より北に住んでいる人の方が私個人の意見としては上品だとは思いますのでmurou1112さんの言うことも分からなくはないかなぁ??
ちなみに私は奈良寄りの南に住んでいるので京都駅なんかに出かけると笑顔がいいというよりも気品な感じの人が多いような気もします。
まぁ、駅ビルというのもあるんでしょうけど。
でも私は京都の人というより今でも京都の街や観光地に行ったりすると落ち着きますよ。
murou1112さんもまた機会があれば是非京都に来てみて下さいね(*^。^*)
いい回答ではなくてごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakurausagiさん ありがとうございました。

>よく京都の人間は腹黒いと言われるのですが
そうらしいですね。京都の人間への嫉妬の
ようなものも含まれているような気もしますけど。

>ちなみに私は奈良寄りの南に住んでいるので京都駅なんかに
>出かけると笑顔がいいというよりも気品な感じの人が多いよ
>うな気もします。

もしかして『浄瑠璃寺』は近いのかな?。
だとしたら羨ましいなあ。北は格式が高いお寺は
多いけど『浄瑠璃寺』のほうが私は好きだなあ。

>murou1112さんもまた機会があれば是非京都に来てみて下さいね(*^。^*)
いっそのこと、引越しちゃおうかな。

お礼日時:2005/11/27 14:15

京女です。


いい印象を持ってくださっているようでうれしいです☆
けど申し合わせはしていません(笑)
夢を壊すようで悪いですがいじわるな京女もいます(^_^;
質問者様が出会った女性がたまたまよいお方ばかりだったのでは?
私も話しかけられた方に良い気分になってもらえるような
態度や受け答えをしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

774chanさん、ありがとうございます。

>京女です。
そうそう、確か『京女に鎌倉男』なんて言葉もありましたね。
関東の男にとっては『京女』は昔からあこがれの対象。

私の『オメデタイ』性格のセイかもしれませんね。
きっと『オノボリさんかな』なんて思われて、
適当にあしらわれたていた、のかもしれません。

今も関東女性と比較しながら、アタマを冷やしてからいろいろと
理由を考えていました(←超真剣)。
柔和な顔立ちが多い、メイクがナチュラル、人なつっこい、など。
確かに関東の女性とは一味違う... (ぷw)。
それと関東の女性のように嫌悪感をあまり露骨に顔にあらわさない、
とも感じました。

どうでしょう?。

お礼日時:2005/11/27 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!