dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ念願の彼女との初デート(と思っています)です。
そこで当日行くレストランなど検索して多くのクーポン券があることに気付きました。
ところで女性はデート、しかも初めてでクーポン券を使う男性ってどう思うでしょう?
ちなみに彼女は割り勘でと断言しているので、そっと支払いするというのもできそうにありません。

A 回答 (11件中1~10件)

私も割り勘派です。


私なら気にしません「ラッキー♪」なら思います。
気になるようならメールなどでHPでクーポン見つけたけど使ってみる?
と聞いてみても良いと思います。
そこから電話で話せたりして。。。なんて

行くレストランが高級でドレスアップして、、、なら
雰囲気としては勿体無いかなぁとは思います
私は店によって考えるのはどうかと思います
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっているように、その彼女の性格にもよるので


一概に言えませんが。。。

友達として長い間知ってる関係だったら全然構わないと思います
割り勘前提ということなので、彼女に気遣ってクーポンを使うのは
とっても良いことだと思いますし

が、、あまり親しくなくての初デートでクーポン使われるのは
ちょっと微妙かな(笑)
セコイって思う人も少なくないと思いますよ!
ちょっとした割引でしたら、クーポン使わないのをオススメします
最初のデートだからこそ、見栄張ってしまうのも好感持てます

しかも色々と理由をつけてクーポン使われると
逆に言い訳がましく男らしくなく感じて
『うーん』と思ってしまうかもしれません

私の場合ですが、、
使う場合は『クーポン持ってきた』と
あっけらかんと言われちゃった方が、いいです

他の方がおっしゃってるように
『安くあがったから支払いなしでいいよ~。』なんて
気持ちだけでも嬉しいと思います

彼女がそれでも払うと言ってくれると思うので
『じゃぁ、次回払ってくれればいいよ!』
と、次につなげちゃったらいいんじゃないかしら?と思います

初デート上手く行くといいですね♪
付き合い出してからだったらクーポン利用は全然問題ないです
あくまで、30過ぎの既婚者の意見です・・・
    • good
    • 0

euritn2458さま、初めまして。



多分このケースは「初めてのデート」と「ワリカンで」というところでひっかっかってのだと思います。
初めてのデートでは引かれちゃう可能性がありますからね。

ではこんな感じではどうでしょう??
「今日偶然、インターネットで調べ物の最中にこのお店が載っていたから、どんなお店か見てみたら、クーポンというのがあったので、印刷してきたんだけど、よかったら使いませんか?」というのはいかがでしょうか??

=^・^=
    • good
    • 0

クーポン持ってて安くなったから、出さなくていいよって言うか、少なめに払ってもらうとか、どうでしょう。



個人的には、金銭感覚しっかりしてた方が好きです。

彼女だって得するんだから、ケチだなんて思いませんけどね。
    • good
    • 0

31の子持ちのおっさんですが


個人的にはOKですねぇ(笑) 支払いの時見られるのが・・・・
ってのなら先に貴方が支払いをすませ割り勘であれば
彼女から貰えばOKじゃないっすかね?
たとえば二人で5千円としてクーポンで4500円になる
彼女から貰うのは2千円だけにした方がスマートですよ!(笑)
    • good
    • 1

こんにちは、26歳女性です。



初デート、楽しみですね。
クーポンを使うか使わないかは彼女さんの性格にもよるので一概にOKともNGとも言えませんが・・・

私の個人的意見ということで述べさせていただきます。
正直、引きます。
女性としては初めてのデートとかイベント時のディナーは
おごってもらいたいなというのが率直な感想。
そりゃ流石に初デートで「奢って」なんて言えませんよ!
私だって「割り勘でね」って言います。
でも内心奢りを期待しつつ・・・。

実際にチェックの時もそりゃお財布は出します。
でもそこで「あ、俺が払うから」って言われたら
女性としてはやっぱり嬉しいかな♪
でもそこでクーポン使うと「あら・・・」と思います。
それで嫌いになることはありませんけどね^^;

割り勘でクーポンを使うということは質問者さんだけが安くなるんでしょうか?それなら尚更「おいおい」って
思っちゃいますけど。

2回目のデート以降で2人でホットペッパーとか
見ながらさりげなく「お、クーポン使ってみるか」なんて
会話してみた方がいいと思います。
毎回奢ってばっかじゃ男性も疲れるってこと
女性もわかっていると思います。

彼女さんとの仲が少し深まってからの方がいいと思いますよ。
ちなみに私は既婚者ですが、今じゃ普通に携帯クーポン大活躍しています^^

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

私はいいと思いますよ。


何処に行こうか調べていてとってもいいなと思ったんだのでココにしたんだけど、クーポン券もあったから使うことにする。と言って使えばいいんじゃないかしら。クーポン券があったからココに決めたと言われるとちょっと「せこく」感じちゃう可能性があるので、あくまでクーポンは後から付いてきたということにした方がいいと思います。

なるべく無駄なお金を使わないようにしている金銭感覚のしっかりした頼もしい方だなぁと思いますよ。
    • good
    • 0

初めてのデートですよね?


私なら、「ケチくさい」とまでは思わないとしても、少し「ん?」と思ってしまいます。

クーポンでどれくらい安くなるんでしょうか?
10%引きぐらいなら、今回はやめておいた方が無難だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



いやならやめておけば良いと思いますよ。
彼女には、「お得なクーポンがあるんだけど、その店行って見ない?」と先に様子を伺ってしまうのも良いかもしれません。

私は中年♂ですが、クーポンがあるのならじゃんじゃん利用するべきだと思います。ワンランク上の料理が食べられるかもしれませんからね。

初デート頑張って!

でわ!
    • good
    • 0

割り勘ならクーポン使用で、彼女も節約出来るメリットがあります。


彼女のためにクーポンを使用するという考えで良いですよ。
なお、私が妻と交際していたころ、クーポンが使えるデートコースばかり巡りました。(妻の分も負担しました)
これを見た妻は、「この男は金をムダにしない性格だ」と感じたようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!