プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福利厚生倶楽部(リロクラブ)について。主人の会社がそれに入ってて毎月クーポンや優待などの情報誌が届きます。それについてるランチのクーポンを利用したいのですが、私と友人3名で使いたいのですが、可能なんでしょうか?
クーポンには一枚で5名まで可能と書かれています。
会員IDを書く欄があり、そこに主人のIDを書きますが使用はできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

その会社と倶楽部、倶楽部と店の契約によります。


本人がいなければ不可もありますし、家族だったら可、クーポンに関しては他人に譲っても無償ならOKという場合もあります。

会員証を持ってこいとか、会員以外への譲渡不可との表記が情報誌等に書いてあるなら、当然、使用できません。
家族の使用OKとあるなら、逆に使用できます。

そうでないなら、私なら、店に問い合わせてみますね。
「訊かずに黙って使ってくれれば分からないのに~」と思われる可能性もありますけれど、自分一人ならともかく、友人と一緒に行くのでは、もしダメだった場合に不快な思いをしてしまいそうですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クーポンには家族利用可と書かれていたのでお店に電話して聞いてみようと思います。

お礼日時:2016/09/16 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!